ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

セス!!!

f:id:prinnynm:20200215043030j:plain

 

アレコスのセンスがすげえ!

こんばんはぷりにーです。

 

セス、来ましたね!

 

f:id:prinnynm:20200215043301p:plain

 

ちょっと奇抜過ぎません?

これ水着コスって言われてもわからない‥‥っていうか、頭どうした。

短髪だし、なんか変なグラサンかけてるし。

 

性能は、まあなんか胡散臭いキャラですね。

ミドルリルクハイリターンを常に狙っていくキャラみたいな、そんな雰囲気を感じます。

そしてそのリスクを減らしていく為に、シビアな確認が要求されるみたいな。

 

ただこう、個人的にスゴそうな技が1つあるんですよね。

それがこれ。

 

f:id:prinnynm:20200215044735j:plain

f:id:prinnynm:20200215044751j:plain

 

立ち強K!

なんで凄い予感がするかっていうのをちょっとデータ並べて見てみようと思います。

 

立ち強K(バックフリップランチャー)

発生 : 10F

持続 : 9F ←!?

硬直 : 22F

ヒット : Down

ガード : -6F

ダメージ : 80

スタン値 : 150

キャンセル可能 : 必殺技、CA、Vトリガー ※2段目のみ

属性 : 上段 1段目強制立ち効果、2段目はしゃがみにヒットしない

 

持続9F‥‥!?

しかもこの技、ガードさせて+2の強クルーエルディザスター(竜巻)にできちゃうんですよ。

キャンセルしなくても、大半のキャラが確定届かない位置の-6Fなのでこれまた強い。

「飛びと噛み合ったら終わりじゃん」

とか思ったんですけどね。

 

f:id:prinnynm:20200215050454j:plain

 

持続長いのに加えて、上に判定がめっちゃ広いお陰でなんか噛み合っても勝っちゃうんですよね。

 

今日適当に何キャラかと対戦してみたんですが、空中軌道変化のキャラにめっぽう強い。

「じゃあ見てから差し返せばいい」

とか思ったら、セスの丹田エンジンに吸われてるんですよね。

‥‥とまあ、なんかVT1とのシナジーがあるし、これを軸に立ち回り組み立ててもいいんじゃないかって雰囲気すら感じました。

 

しかしこのキャラ、相手キャラごとに動きをまるっきり変えなきゃいけないし、なんならVスキルも適宜変えていかないといけないのでかなりやりがいのあるキャラだなって印象です。

それはそれとしてトリガー火力半端ないんですけどね。

ちまちま触って、動画見て遊んでいこうと思います。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!