ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

一区切り、あかぶ

f:id:prinnynm:20200217030443j:plain

 

こ、これは二日酔いが凄い!

こんばんはぷりにーです。

 

呑みましたのは純米吟醸akabu。

 

www.komesou.com

 

これ買ったのは随分前で。

 

f:id:prinnynm:20200217031547j:plain

f:id:prinnynm:20200217031609j:plain

 

なんとデレマスafter20の第2話。

この時に通販注文してずっと温めていました。

 

で、このお酒、楓さん曰く「とてもおいしく燗上がりする」と‥‥。

普通に冷やして飲んでいたので、今度この呑み方もあるか~~~って思っちゃいました。

酒飲みとして俺は特に知識もあるわけでもなければ、表現に関して語彙力も無ければ各ブランドの味を覚えているわけではないのですが‥‥。

akabuは冷やして飲むと喉にふわっと香りが広がって、日本酒の風味が鼻に来る感じ。

美味しいですがやっぱ日本酒は一晩一人で開けるものではないなと素直に思いました。

16度だしね‥‥。

いやしかし美味しかったので、ゆっくりと消化していこうと思います。

 

つまみは何が合うかなあ。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!