ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

何故人はこの男"2D神"に惹かれるのか

 

面白すぎる。

こんばんはぷりにーです。

 

グラブルヴァーサスが発売されてから、とても楽しそうにゼタを操る人が一人。

 

 

その名もマゴさん。

さて話し始めに書いたもののひとまずグラブルはさておき、

 

 

現在TOPANGAが開催している『TOPANGA LEAGUE』の後継『TOPANGA CHAMPIONSHIP』。

 

topanga.co.jp

 

本日予選Aリーグが終わったんですが、いやーどの試合もめちゃくちゃ熱かったですね。

個人的に楽しかったのは最終戦のウメ対ガチと、マゴさん対ラシード。

昨年の9月から「セプテンバーマゴ」と言われてはや半年。

まさかここまでずっと安定して強いとは。

スト5からだとシーズン1時代の「アジア最強のマゴ」が印象深いですが、シーズン5になった今のマゴさんは明らかにその時を超越していますね。

 

 

自らで過去一番良い成績と言うくらいには本当に安定していたマゴさん。

カプコンカップで見せたあの時の勢いから全く衰えることなく、キャミィもかりんも動きがキレッキレ。

どちらもスト5ではどちらかというと"高Tier"に位置するキャラだと思うのですが、GFVSで扱うのは世間では弱いと言われる「ゼタ」。

 

そんなマゴさんは今そのゼタで、GFVSで"SSS"の世界にチャレンジしていますね。

 

f:id:prinnynm:20200221035457j:plain

 

SSからSSSにたどり着くまでの難度が高いせいか、一度SSSに昇格したら降格を恐れて「保守」に走るプレイヤーが多い中、

「俺はSSS4に行く。 SSS勢かかってこいよ」

と言ってのける漢の中の漢。

そして今も果敢にランクマを挑んでいます。

 

何故マゴさんの配信にここまで惹かれるのか。

それはいろんな人に対して決して連戦拒否しない男気と、折れずに数をこなして宣言通りSSSにたどり着く胆力、実力。

何よりそんな過程を全部楽しそうにやってるのが良いんですよね。

しかも、やりながら意見する所はしっかり言うので、見てる人が共感する。

 

あとGFVSに関してはキャラランク的な「ルーザー」なのに真っ向から挑む様を応援したくなっちゃうのが大きいんでしょうね。

いつ終わるのかわからない今日の配信ですが、できる限り見守っていきたい。

 

そしてスト5の方の魅力はやっぱり、

 

 

"これ"なのではないでしょうか。

芸能界でいうエガちゃんのような、失うものが無いがゆえのパワームーブを感じます。

それが見てて本当に飽きない。

俺は普段から個人配信もTOPANGA TVもよく見ているのですが、人を呼んでわちゃわちゃしてる時や放送開始時の笑点的な自己紹介でちょっとスベるマゴさんも全部面白いので、ぜひいろんな人に見て頂きたい。

 

twitter.com

 

あとめっちゃ個人的なあれなんですが、ももち宅に行って遊んでた「バイオVR」の配信がすっっっごい好きだったので、またやって欲しいなーと。

マゴももちの絡みも昔から好きなので、何かの機会にゆうたつあたりでゲスト、お願いします!

 

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!