ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

絵文字で遊ぶ。

f:id:prinnynm:20200223043516p:plain

 

死にかけのディスコで遊ぶ。

こんばんはぷりにーです。

 

ゲーマー間では言わずと知れた万能チャットツールDiscord。

その中にある絵文字登録で今日は遊んでいました。

 

主な使い方は「キャラの顔」と「文字」の2種。

だいたい画像の感じで雑に組み合わせる感じですね。

リアクションにも使えるので、何かとネタに富んだ使い方ができて面白い。

 

gifを使いたかったんですが、こちらは有料プランを組まないと使えないもよう。

 

f:id:prinnynm:20200223050010p:plain

 

月額約1,000円、年間で約10,000円‥‥。

利用頻度はほどほど高くてありがたいツールではありますが、それはあくまで無料だからであって、まだお金出すかというと悩む感じはちょっとありますね。

いや、もう少し自分にお金の余裕があったらきっと出すんでしょうけど‥‥。

ううむ‥‥。

 

しかしディスコ、面白いですね。

Go Liveもかなり便利になってきてるし、実際なくなると困るレベルって感じはする。

よくわからないけど、気づかず依存してる人もきっといるんだろうなあ。

 

とかなんとか思ったり。

貴重な3連休一発目のネタがこんなんでしたが、まあ良いでしょう。

 

それよりも最近ろくな日記ネタがない方が問題ですね。

一応明日はGレコを観に行く予定なので問題ないですが、以降がやばそう。

あ、最近アケコンが色々起きてるからそれあるな。

後はぼちぼちグラブルVS買うかもなので、それもアリ。

しかし最近本当に字数が少ないので、なんとか仕入れないとですね。

やっぱどんな少なくても500文字はいきたい。 流石にね。

なのでこんなどうでもいい文章でなんとなーく文字数稼いだり。

まあ、だからって文字数少なくなるから更新しないなんてことはしないようにしたいですね。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!