ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

グラブル、分かった!(わかってない)

f:id:prinnynm:20200227033439j:plain

 

ジータちゃんがかわいい!

こんばんはぷりにーです。

 

3日目です。

今日は知人と50戦くらいプレマをがっつりしていました。

やっぱり同じ相手と何度もやるのが操作の慣れにはちょうどいいですね。

自分が使っていたのはカタリナ、知人はメーテラ。

改めて感じたのは、

このゲーム、無敵ないキャラきつそうだなー‥‥‥‥。

というもの。

カタリナさんで走って固めるのがただでさえ強いのに、無敵がないメーテラは苦しそうに背中を壁にこすりつける始末。

知人はひたすらに

「ほんとうにつらい」

「しんどい‥‥しんどい‥‥」

「超必が化ける」

「割り込めない」

「あればね‥‥昇竜あればね‥‥」

と苦しそうな言葉をひたすら言っていました。

うん‥‥なんか‥‥ほんとごめん‥‥。

ナルメアになったらそっち行くから、待ってて‥‥。

 

あとは今回のプレマを通して地上と対空への意識の割き方と2C対空の信頼性についてなんとなく分かった気がします。

今日は相手が特にメーテラだったのもあるんですが、攻め方もなんとなく分かった気がする。

後は各無敵持ちキャラに対する確定反撃をちゃんとしないとな‥‥って雰囲気を感じます。

明日は余裕があればランクマをまたやろうかなと。

用事があるので何もできず寝る可能性も高いですが‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!