ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ヒロアカOJ2

f:id:prinnynm:20200313031313j:plain

 

プルス・ウルトラ!

こんばんはぷりにーです。

 

ヒロアカの対戦ゲームの次作、出てしまいましたね。

や、まあ前作やってないんですが。

開発がバイキングってことで、対戦の出来の良さはある程度保証されてそうですね。

なんか今では乱波くんが強いっぽいです。

俺は正直この手の対戦ゲームはそんな得意じゃないので、「キャラゲー」としてゆるく楽しんでから、人の強いやつパクる感じでいこうかな‥‥。

でもかわいい系のキャラ使いたい‥‥。

いやー、でも俺キャラチョイスのセンスがまじでなくて。

本能で選んだキャラは大概弱いんですよね。

だから今回も使いたいキャラは弱い気がする。

ただ本作、サポートの呼び出しも相当な鍵になっているっぽいので、そこも込みで探さないといけないんですよね。

め、面倒だな‥‥。

 

とりあえずストーリーは終わったので、使いたいキャラを決めたらコスチュームをいじったり、ミッションモードを触りながら良い感じのキャラを探していこうと思います。

あ、ストーリーは86話+αって感じでした。

具体的に言うとヒーローサイド48話、ヴィランサイド38話。

ストーリーの中に一部、サブストーリーがあるものがあるので、そこを込みで考えるとおよそ100話分くらいありそうです。

読み物だけの話もあるので、戦うのは実質80話分くらいな気はしますが。

 

ストーリーすっ飛ばせばだいたい3時間くらいで終わったので、ササッとお金がほしい人はそっちで良いかも。 たぶん。

アニメがベースで、3期の話ががっつりまとめられているので、話を忘れた人には良いモードなのかもしれない。

や、俺はアニメ全話ほぼリアタイで追ってるので見る必要ないですが。

他のモードも結構作り込まれてそうだし、グラブルよりぶっちゃけ出来が良さそうなので、周りが辞める前には対戦行ける程度にまったーりとやっていきます。

 

そのうちコスとか上げたい(妄想)。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!