ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

トガちゃんを続けつつ他の選択肢を探して

f:id:prinnynm:20200317043634j:plain

 

トガちゃんエンジョイ勢。

こんばんはぷりにーです。

 

立ち回りキャラ楽しいですね。

しかし立ち回りキャラはアーマーや3次元的な軌道に弱いという。

恐らくどこまで行っても最強にはなれない‥‥。

サポの組み合わせも現状の死柄木、荼毘以上のものは無いだろうし、伸びしろが終わった‥‥。

 

今日試しにねじれちゃんと荼毘使ってみたんですよ。

同じ立ち回り系キャラ。

うーん‥‥。

ねじれちゃんは△から派生で横に飛ぶことができるんですが、試作1号機Fbみたいにスキが少ないわけでもなく、そもそもシステムで空中ガードができないので、ゲームとの相性が悪すぎる。

フォビドゥンの横サブのように左右移動を食ってくれと言わんばかりの横△もあるんですが、全然引っ掛からない。

というかそれが当たる距離で横△撃つと見てから前ダッシュが確定してしまってあまりにも弱い。

一応派生の横ジャンプして相手の打撃をかわすという選択肢もありますが、ううーんリターンが‥‥。

強キャラ達の空中からのリターンに比べると微妙過ぎますね。 サポートの選択にもよるんでしょうが、それにしても機会が少ない印象。

 

荼毘は設置見てからカウンターで確定する場面があるのと、◯の火炎放射が誤爆したら即死してオワ。

むずすぎるっていうか防御弱いからトガちゃんでいい。

 

といった感じでエンジョイしてるヒロアカOJ2。

きっと明日もやります。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!