ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

カブ価と雑談

f:id:prinnynm:20200409035727j:plain

 

え、なにこれは‥‥。

こんばんわぷりにーです。

 

今日はあつもりで株をころころ回して遊んでいました。

バグ技で金に全く困っていない中、どんなもんなんだろうと軽い気持ちで手を出してみた結果がこれ。

ここまで落ちるもんなんですね‥‥。

 

なかなかの地獄だったので、株はもうやりません。

やっぱギャンブル弱いんだよなあ‥‥。

こういう時の運が致命的に無いので、パチンコや競馬等含めて賭け事は絶望的に向いていない。

ガチャをまったり回すのが良いところ。

あとは麻雀ですかね。

 

 

www.youtube.com

 

あと全然関係無いんですが、今日見かけた動画でめちゃくちゃおもしろかったの。

やっぱ良い文章って豊富な知識量から生まれてくるんですね。

慣れもあるとは思うんですが、語彙ばっかりは慣れからは生まれてこないので、やっぱ本を読むって大事なんだなあと。

俺も場末のブログであーだこーだ一人語りしているだけだと成長が無いので、他の方のブログだったり本を読んで語彙力やワードセンスを磨いた方が良いんだろうなと真剣に思い始める。

ただ惰性で毎日更新してるからなあ。 たまに気合は入れますが、それも良い形なのかわからないという。

ただ話題性のあるものはよく検索される。

ネタが雑多なので読者は絶対つかないんですけどね。

特にこれで食っていくとか考えているわけではないし、日々の記録って意味合いが大きいのでそこまでの高みは求めないんですが。

とはいえ、こんな情勢だし家にいる時間も長くなってきているので、本格的に読書の機会は増やしたいなとはちょっと思ってます。

具体的に言うと青空文庫の著名な文学。

現代的な表現では無いものの、豊富な語彙は色んな世代の言葉から生まれてくるものだと思うので、古今東西色んな所から拾っていかないとなと、某動画を見ながら感じている日々です。

この日課を通して少しでも成長したいと今更ながらに感じる1日でした。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!