ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

達成感、疲労感からのGW

f:id:prinnynm:20200502040302p:plain

 

咲耶さん‥‥かっこいい‥‥。

こんばんわぷりにーです。

 

Pカップお疲れ様でした!!

そしてやっぱり来ました期間限定アンティーカ!

う、うわあ‥‥。

 

引かなきゃなあ‥‥という使命感に駆られています。

まあ今回は結構追い風になっている部分もあるので僥倖。

というのも今回は無料10連期間とセレチケで引けた新規のpSSRが4枚もある!

石換算24000個。 これは、おいしい。

限定だから全く信用できないし、スタンプ今20連分引いてるので、合わせて100連‥‥。

これはーーー‥‥出なさそうですね‥‥。

そして一皮むけた後の咲耶さんのシナリオが気になる!

どんな内容なんでしょうねえ。

とりあえずイベント観てからですかねえ。

 

ああ、そういえばPカップは無事2人とも1000人以内に入れました。

でも貰えたのは金の称号なので、なんだかやるせないなあと。

次回はもう走らないかなあ。

もう気持ち少しでいいから見返りが欲しいですね。

 

 

 

さてそれはそれとして、何故だか急にTRPGGMを頼まれました。

何故だ。

しかもほとんど初心者の卓になりそうなので、シナリオに困った。

 

とりあえずやるのはCoC。

シナリオも準備も投げられたので、ああこれはなんとかしないとなあと。

 

とりあえずシナリオ候補。

 

www.pixiv.net

 

個人的にはCoCは「ロールプレイをしっかりしていて、自分の行動が恐怖に繋がっていく」ことが「クトゥルフ神話TRPG」たらしめるものだと考えていて、極端に謎解きめいたものはクトゥルフじゃなくて良くない? となる派です。

これは超個人的な好みなので、だからそれが悪いとか良いって話では無いんですが。

 

さてさて、それはさておき上のシナリオについて。

正直まだ全く読んでいないので、果たして採用するかはわかりません!

ただ評判もいいし、短く割と大人数で遊べるのがポイント高いなと。

なので明日は起きたらこれを読み込んで、シナリオ準備をしていこうかなと。

 

ああ‥‥GWってこう考えると短いですね。

もう5月2日。

6日までGWと考えるともうあまりにも短い。

はあ‥‥もうコロナ期間中何もしたくない‥‥。

ろくな外出せずに1ヶ月弱、なんだかナーバスな気分になってきましたが日々アニメを見て凌いでます。

GW期間中にFF7Rやろうとか思ってたけど、無理だなこれ。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!