ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

シャニマス樋口円香の信頼度アップ画像まとめ

f:id:prinnynm:20200503043942j:plain

 

どこまでこんな態度が続くのか並べてみました。

こんばんわぷりにーです。

 

あまりにもPへの当たりが辛辣で話題の樋口円香。

徐々にデレている漫画等が人気を博していますが、果たして公式はいつになったらデレるのか、信頼度を最大の12になるまで上げてみました。

 

↓浅倉透も信頼度12にしたよ

シャニマス浅倉透の信頼度アップ画像まとめ - ぷりにっき

 

既に上の画像に出ていますが、まずはLv.2。

 

f:id:prinnynm:20200503043942j:plain

用もないのに話しかけないでください

その、にやついた顔も見たくありません

端的に言えば、あなたの存在そのものが不快です

 

存在否定はアイマスの歴史で見ても前代未聞なのでは‥‥?

 

次はLv.3。

 

f:id:prinnynm:20200503044724j:plain

私の成功は、あなたの成功にも繋がるってことですか

そう考えると何もやる気が起きませんね……

私のことは放っておいてください

 

浅倉透のためにアイドルをやってるってのはわかるけど、流石に最低限のアイドル活動とプロデュースは受けなよ‥‥?

 

次はLv.4。

 

f:id:prinnynm:20200503044848j:plain

華やかな舞台に呼び寄せて、現実的な将来から遠ざけて……

他人の人生にどこまで責任を持てるんですか?

早く答えてください

 

アイドルという、現実の中に存在する「偶像」の存在に自分がなるということに恐怖を感じているようにも取れますね。

WINGでもそのことに軽く触れられていますが、そこが樋口円香の本質の一端なのかもしれないですね。

 

そしてLv.5。

 

f:id:prinnynm:20200503045434j:plain

努力、根性、希望、理想……

それらが正しいと信じて疑わないところ、

本当にオールドタイプですよね

 

んん~ん反抗期ぃ!

これはシンプルに「大人への反発」に取れるかなーと思います。

とはいえ現状両親とそこまで不仲なようには見えないので、浅倉透にちょっかいかけるプロデューサー以外に彼女の敵となるような「大人」がいたのか、気になる所‥‥。

 

そしてLv.6。

 

f:id:prinnynm:20200503045752j:plain

私は私のペースで、あなたはあなたのペースで、

お互いの領域を侵さない形でお願いします

……あくまでビジネスライクで

 

急に様子が変わってきましたね‥‥!

拒否反応を示すことはなくなり、少なくともプロデューサーと同じ方向を向くようになった。

 

Lv.7。

 

f:id:prinnynm:20200503050251j:plain

あなたは少し他人に肩入れしすぎなんじゃないですか

あなたにとって私は何?

……近づかないで

 

表情も変化して、プロデューサーに対する感情の変化に自分自身気づいておらず困惑しているように見えます。

敢えて言おう。 これギャルゲで見たことあるやつだ!!!

 

Lv.8。

 

f:id:prinnynm:20200503050451j:plain

もう空気みたいなものです

そばにいるのが当然だし、楽だし、落ち着くし……

……何、その顔。あなたのことじゃないんですが……ふふっ

 

照れ隠しか‥‥!?

セリフを指している対象は「283プロのメンバー」「ノクチル」「プロデューサー」といろいろ解釈できますが、どれにしたって「アイドル」を受け入れている樋口円香の様子が明らかに取れますね。

 

Lv.9。

 

f:id:prinnynm:20200503051049j:plain

そばにいていいとか、

私が許可を出すわけないですよね?

だから……あなたが勝手にそばにいるだけでしょ

 

照れ隠しじゃん!!!

目を逸らしながら言うあたり完全にかわいいやつですね!!!

 

Lv.10。

 

f:id:prinnynm:20200503051217j:plain

あなたのやさしいところ、情に厚いところ、

結構ドジだったり、ユニークだったりするところ……

そうやって私を騙そうとするところ、全部大嫌いです

 

嫌いと言いつつ、一緒にいることを認め、一緒にアイドル活動をしていて、

プロデューサーのことが嫌でも気になって、でも好きとは言えなくて、

それがそのまま言葉になって出てきた、実に樋口円香らしいセリフだなと。

きっと同人でよく見る樋口円香はこのステータス。

 

Lv.11。

 

f:id:prinnynm:20200503051715j:plain

……言葉にしなければ伝わらない?

そうですね、同感です

伝えたくないから、言葉にしないんです

 

一気に樋口円香の本質に触れた気がします。

「伝えたくないから、言葉にしない」

ノクチル、特に浅倉透に対しても長いことこの感情でいるんでしょうね。

今後、樋口円香という1人のアイドルはこの自分と向き合っていくんでしょうね。

 

そして最後のLv.12。

 

f:id:prinnynm:20200503053036j:plain

……最悪、あなたの夢を見るとか

 

このセリフに関してはまあ、色んな解釈があるだろうし何も語らず。

 

といった感じでした。

セリフ自体に変化があるのはLv6からですね。

信頼度だけでは本質に触れられないのがシャニマスの良いところでもあるので、

今後のシナリオの参考の1つにしていきたいですね。

樋口円香がどう変わっていくのかを見ていく上で。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!