ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

時代はVoティーカ

f:id:prinnynm:20200507175154p:plain

 

ついに銀の弾丸咲耶さんが。

こんばんわぷりにーです。

 

今更ですがDaティーカ、Viティーカと来てついいVoティーが来ましたね。

使われているPアイドルは

 

【海と太陽のプロメッサ】白瀬咲耶

【鱗・鱗・謹・賀】幽谷霧子

【うちのリボンは恋結び】月岡恋鐘

【摩的・アンチテーゼ】or【トリッキーナイト】田中摩美々

【それなら目をつぶりましょう】or【お願い、ただの少女がいい】or【雨色、上機嫌】三峰結華

 

あたりでした。

上記以外にも若干差異はあるものの概ねこれ。

特に咲耶、霧子、恋鐘に関してはほぼ確定でこれでした。

 

そして多く使われているサポート。

 

【晴れ、よかばい~!】月岡恋鐘

【ノー墨・勝者フェイス】黛冬優子

【雨のち、マイヒーロー】小宮果穂

 

今回の恋鐘を中心に、限定Voサポがばしっと入りましたね!

基本的にはメンタル削り、冬優子がバフ要因ですかね。

またサポートはづきさんが枯渇しますね‥‥。

サポート編成に摩美々を組み込まなくなったことで、高ステータスを作りやすいのがGoodな変化ですね。

 

フェスの戦略的には「興味ダウンして他プレイヤーのゲージ稼ぎを妨害しつつ、自分は背水&バフ&興味無視で吹き飛ばす」という感じ。

このあたりもDaから出来ることが単純に増えていい感じですね。

そうでもしないと環境についていけないという話ではある。

俺も作っていかないとなあ‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!