ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

久しぶりに空の話

f:id:prinnynm:20200517044508j:plain

 

か、かわいい。

こんばんわぷりにーです。

 

こいつどう見てもスプラトゥーンじゃないですか?

 

f:id:prinnynm:20200517044802j:plain

 

持っている武器がめちゃくちゃ「プロモデラーMG」っぽいし‥‥。

と思いながらざっと元ネタ調べたらどうやら「バンクシー」みたいですね。

とはいえ「イカれた」みたいなコミュ名もあるし、どっちも兼ねてそうですね。

バンクシーだとしたらビビッドな色合いのインクとか使わないだろうし。

 

そして先日から「デレマスコラボ」始まってますね。

1億年ぶりにデレマスに触れますが、シナリオはもはや全く読んでいないんですよねえ。

ちょっと前からイベントキャラもSSRにする流れができていますが、だとしたら俺のデレの推しである「前川みく」と「一ノ瀬志希」は果たして‥‥と。

その辺考えるとちょっとテンション下がっちゃいますよね。

ちょっと後のラブライブとか他作品もSSRなのに、サムスピストリートファイター、デレマス初期勢がSR止まり。

作品の顔であるニュージェネはニュージェネとしてSSR実装。

‥‥まあ、この手の「人気キャラ、作品の代表的なキャラ以外は不遇」問題はそもそものデレステ時点であるものなのでどうしようもない気はしますが。

なんかこう上手いことして「SSR化」してくれればいいんだけどなあ~。

 

とか思いながら、よーしイルノートの為に火をちょっと強くするか~って思ってます。

生活の3%くらいの意識ですが‥‥‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!