ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

OBSを試行錯誤

f:id:prinnynm:20200523050241p:plain

 

とりあえずここまで来た。

こんばんわぷりにーです。

 

配信は全くしないんですが、配信画面をそれっぽくしています。

面白いですね。

 

最近TRPGをする機会もまあまあ多いので、むしろそっちに寄せたレイアウトもしたいなあと思う今日このごろ。

ほんと色んなことができますね。

直近でやれないけどやりたいなって思うのが、

 

・もっと良い雰囲気の配信レイアウト

・Discordのボイチャの誰かの発言を拾ってそれを画像にして揺らしたい(?)

・動画の再生

 

Discordのは具体的に言うとこれ!

 

 

 

これ、TRPGに凄い便利そうだなと思いまして‥‥。

 

あと最近便利だなと思ったのが「自動字幕生成」。

 

 

 

意外と変換の精度が高くて、これもTRPGのKPする時に試してみたんですがかなり良さげ。

これもレイアウト上手いこと組んで、TRPG用の配信画面を作ってみたいですね。

 

 

まあ何にしても明日だ!

もう5時20分だ!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!