ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

デスク環境をちょっとだけ整えた

f:id:prinnynm:20200529030702j:plain

 

これは新品のキーボード!

こんばんわぷりにーです。

 

かれこれ何年くらいですかね。

恐らく5年くらい使い続けていたキーボードがあるんですけど、キー押下がちょっとだけ重いのと打鍵音がちょっとだけうるさかったんですよね。

そして何より腱鞘炎。

その対策で買い替えたのが東プレ REALFORCE

 

www.realforce.co.jp

 

まず触り心地。

スコスコしつつも「押してる感」ははっきりと感じていて、それでいて軽い。

個人的にエンターキーが大きくて日本語キーボードじゃないと合わないのであるかなーと思ったらそこは流石のREALFORCE

ありとあらゆる種類のキーボードを完備していました。

そういえばゲーミングキーボードはあんまり種類が無かったですね。

東プレさん的にはもうそういう時代は終わったのだろうか。

 

何はともあれかなり快適です。

個人的にはキー押下の荷重が30gのモデルも気になったんですが、どうやら30gだとゲームをやるには誤爆が多すぎるらしいです。

あとタイピングが汚くてもやばいとのこと。

なので妥協して45gにしました。

とはいえ十分軽い。 そして今までとは段違いに指への負担がかからない。

これは、いいぞ。

ちょっと指を動かすのが楽しくなりますね。

指は痛いですが‥‥。

外出できるようになったら本格的に病院いかないとなあ。

もうできるけど会社にはまだ行けないので。

 

そしてなんだ、外出したい。

というか、でかけたい。

具体的に言うと居酒屋とか焼き肉に行きたいしカラオケ行きたい。

遊びたい。

指が痛い。

 

とりあえずまとめとしては、

 

REALFORCEは凄い!

 

これから長いことお世話になるだろうから、よろしくお願いします。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!