ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

CIVの魔力

f:id:prinnynm:20200531190515j:plain

 

黄色。

こんばんわぷりにーです。

 

昨日はCIVのマルチを4人でやっていて、それで終わりました。

友人4人と平和的にやっていたので、宗教方面で進めていた俺が結果的に勝利。

前回痛い目見たのと、俺ともう1人初心者がいたのでCPUの難易度を下げた結果戦争が起きないまま終わるという平和な世界。

今回俺は宗教の名前を「シャニマスP」としていたので、世界はシャニマスにあふれるのでした。

 

しかしこのゲーム、考え出すと止まらないですね。

闇。

やる時だけこのゲームへの思考を回すようにしないと、本当に時間が吹き飛んでしまう。

次回やる時はそろそろ自分から戦争を仕掛けに行ったりして、政治的な駆け引きのある戦争ってのを体感してみたいですねえ。

あとはもっと多い人数で遊んだらどうなってしまうのか‥‥。

何時間かかるのか‥‥それも気になりますね。

 

さてさて今日はシャニマスの更新もありつつ、CIVの事は置いといて別のことしたいので終わります。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!