ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

fps筋を鍛える

f:id:prinnynm:20200714024419j:plain

 

むずい。 指痛い。

こんばんわぷりにーです。

 

今日はちょっとだけソロValorant。

ランクはシルバー3で落ち着きました。

個人的には妥当感のある所。

上手くもなく下手すぎるわけでもない所。

 

しかし現状ではこの辺りが限界なのかなと思い。

それはなぜか。

移動方法とセンシ‥‥ですかね‥‥。

 

移動方法に関しては10割くらいこれ。

 

www.youtube.com

 

要はストッピング。

ストッピングしながらクリアリングすることで、ピーク時の撃ち合いに有利を付けていきたい。

後はこの辺の動きする時、走りなんですね‥‥。

ずっと歩いてた‥‥もったいない‥‥。

 

あと「ストレイフジャンプ」という、角を素早く曲がるテクがあるそうで。

 

www.youtube.com

 

覚えよう‥‥。

 

そして次にセンシ。

今までずっとけっこうなハイセンシだったんですよね。

なので細かいエイムの調整ができず大雑把になってたんですよね。

調子に左右されがち‥‥。

それを受けて本格的にローセンシ気味に調整していこうかなあと思います。

だいたい今までの3分の1くらいのセンシに調整。

2100dpiで0.64だったのを0.2くらいに調整。

bot撃ちとスパイク解除を重ねてピークの仕方とセンシに慣れていこうかなあと思います。

 

しばらくはめちゃくちゃ負けそうだけど、将来のことを考えてやるしかない。

この2点とヘッドラインにエイムを置くことを意識して、撃ち合い強者を目指さないと‥‥。

そして戦略も詰めて、なんかちょっと強いfpsプレイヤーを目指す‥‥。

徐々にね‥‥。

で月末にガンダム出るから上手いこと付き合っていかないとね‥‥。

シャニマスのシナリオもやりたいし、余裕があればパワプロ‥‥も‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!