ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

完全にValorantメモ

note.com

 

今日はこれを見つつ。

こんばんわぷりにーです。

 

完全メモの題通り、メモと反省点をざっくりまとめるだけです。

 

▼自分ができていないこと

・マップが見れてない

 →自分の視界外で敵味方のなんらかのアクションが起きたら必ずミニマップを見るようにする。 目の前に何も無いなら1秒視点を外して即死することは殆どない

 

・相手の飛び出しに対する対応が下手

 →マップと敵の待ちポイントの想像ができていないから、"そこに敵がいる"という想定をして構えることができていない。 結果的にエイムも合わずながらでなんとなく頭付近にレティクルを置いているだけになっている

 

・位置がバレていたら動く。 動きたいルートに敵の射線があったら逆に動かない

 →当たり前のことではあるけど、特にスモークを焚かれた時や味方が視界をカバーしている時に不用意に顔を出しがち。 相手は決め打ちできるんだから、"いるかもしれない"という状態を維持する方が強いと思った

 

・「Absolute Jupiter」の動画を見る

 →ある意味一番足りてない。 もっと知識面を蓄えろ

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

あとはやっぱりやまとん先生。

 

www.youtube.com

 

座学、していこうな。

でも今日パワプロ買ったから、やまとん先生見習ってどっちも遊んでいこうな。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!