ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

マキオンとイカと

f:id:prinnynm:20200812042156p:plain

 

難しいゲーム!

こんばんはぷりにーです。

 

今日はイカからのマキオンで過ごしていたんですが、まあ特にマキオン。

始めたての人が25を使っているので30を使うべくランダムで回していたんですが‥‥。

とりあえずV2とバエル‥‥かなあ‥‥。 あと神‥‥。

常時安定性を出すためにはホッスクとかDXも使うべきではあるんでしょうが、スタンダード機体を使うと下がりすぎてしまう癖が。

ということで要練習ですね。

 

25はエクセリアを中心によしなに。

エクリプスやZ、Gセルフあたりも練習したい枠。

弾をばらまきたい。

 

20は幅広く色々パシャっていく感じで。

どうせパワー不足で勝てないのでエンジョイ枠。

 

とりあえず今日あったのは変形周りのミスや、手が動かなくて回避できなかったりという、操作練度をもっと上げるあたり。

技術的な所では基本のステBDと武装の把握、S覚やF覚を使った攻め方。

知識的な所ではマキオンから参加の機体武装の把握とキャンセルルートを手に馴染ませる所。

こればっかりは数をこなしていかねば‥‥。

 

そんなことを思いながら気づけば4時40分なので寝ます。

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!