ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ビルドダイバーズとビルドダイバーズ

www.youtube.com

 

ついに邂逅。

こんばんはぷりにーです。

 

前期無印ダイバーズとエルドラのビルドダイバーズの激突。

‥‥まあ実際にはエルドラ勢VS前作全員なんですが。

 

そんなこんなのお祭り回、「ビルドダイバーズRE:RISE」のストーリーとしては後半の1割に全てが凝縮されていましたね。

これまでの23話、ひいては無印ビルドダイバーズから積み重ねてきたヒロトの葛藤、わだかまりが解放されて、前だけを向けるようになった。

 

何のために、どうやってという2期のOPにもあるように悩んできたヒロトが、未来へと手を伸ばすようになった。

歌詞と作品内容が2クールかけてリンクするの、あまりにも好きなやつで次回予告を見た瞬間震えてしまいました。

あと今作はEDへの入りも本当に良い。

特に好きなのは1クール目最終回の「ビルドダイバーズの皆さん!」だったんですが、今回も良かった‥‥。

 

そして何より次回のタイトル。

「僕が描く未来へ」

 

 

素敵な歌詞をありがとうございます。

とまあそんなことを思いつつ。

 

www.youtube.com

 

これを聴きつつRTAを見つつ今日を終わろうと思います。

本当にありがとう「ビルドダイバーズRE:RISE」。

色んな人に宣伝しまくってるけど、もっと声を大にして言っていきたいと思います。

 

「ビルドダイバーズRE:RISE」は当時超話題になった「ビルドファイターズ」にも劣らないくらいめちゃくちゃ面白い作品だと!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!