ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

「来る」観たりした休日

f:id:prinnynm:20200913032406j:plain

 

凄かった。

こんばんはぷりにーです。

 

何故か知人たちと観ることになった「来る」。

話題作ではあったのでどんなもんかと思ってはいったんですが、個人的にホラーはちょっと苦手で、特にびっくり系は心臓に悪いのでそれだったら嫌だな~と思っていながれ観始めました。

 

ギャグ映画じゃん。

 

序盤はひたすらひたすらに妻夫木が演じる役がキツくてキツくて、ホラーもほとんどない拷問にも近しいサスペンス映画だったんですが、

後半は岡田に焦点が当たって、松と柴田とのお祭り状態。

 

特にクライマックスの松が岡田をパンチするシーン、縛られた幼女に貼り付けられた「封印之符」と書かれたゴシック体の御札が最高すぎて、耐えられませんでした。

めちゃくちゃ笑った。

 

ホラーって思えるシーンは本当に部分部分しかなくて、基本的にはやべーやつがやべーやつに不幸にさせられて、異様な死に方をしていく感じの内容。

ちょっとスプラッター気味な演出はあるものの、基本的にやべーやつしかいないので、あーあってなるかざまあみろってなるか、何故? ってなるかのどれか。

もしくはホラーとしては悪い意味で衝撃的すぎて爆笑。

 

一人で観たら印象はまたかなり変わるんだろうけども、少なくとも複数人で観たら怖いとは無縁の映画でした。

ううーん、序盤は辛いけど、後半はわけわからん勢いのジェットコースターである意味面白かった‥‥。

 

その後はプロメアを観たり栄冠ナインをやったりしていて、気づけば4時前。

明日もあるし寝ないとな‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!