ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

連休開始。イカの日

f:id:prinnynm:20200920045256j:plain

 

50戦の履歴に残らないレベル。

こんばんはぷりにーです。

 

今日は9時頃からずっとスプラの日でした。

そしてついさっき終わったばかりなので、およそ8時間ぶっ通し。

しかし今日は身内でのプラベの割合が多く、観戦もしながら9~10人で回していました。

俺が参加した試合だけで47戦、観戦も含めると60戦以上していたんじゃないでしょうか。

メインで使っていたのはボトフォイとスパッタリー、あとクアッドホッパーブラック。

 

wikiwiki.jp

 

wikiwiki.jp

 

wikiwiki.jp

 

ボトフォイは無難に強いですね。

射程と塗りを使い分けられるし、あの長射程で確3は良い。

バブルも対物と組み合わせると打開にも強いし、万能ブキって感じがとても好きです。

 

そしてスパッタリー。

ビーコンがいやらしい。

あと転がりが早くて咄嗟の移動が機敏ですごく良い。

スペのキューバンボムピッチャーも、雑に使うと無防備晒して即死するんですが、ヤグラやエリアではやはり強い。

捨てる要素が無い良ブキって感じがします。

 

そしてクアッドホッパーブラック。

これは‥‥。

脳が溶けますね‥‥。

4回転がって相手陣で嫌がらせする、当たれば運の上振れ当たらず死ねば下振れで済ませられるブキ。

復活時間短縮を使ってひたすらにゾンビアタックを仕掛ける、ともすればはた迷惑なムーブがとても楽しいです。

塗り性能が弱すぎるから、キル取れなかったら本当に駄目だけど!

 

明日は余裕があればガチマとかやってみても良いかもしれないですね。

もしくはガンダム‥‥。

あ、シャニマスのシナリオ消化も良いな。

連休、大事に使わないと‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!