ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

半沢が終わり、9月が終わり、今年があと3ヶ月に

f:id:prinnynm:20200928034303j:plain

 

終わったー。

こんばんはぷりにーです。

 

世間では所謂「半沢ロス」と言われてるそうですね。

俺はというと、只今半沢直樹絶賛最終話視聴中です。

1期に比べて色んな所が大げさになった、歌舞伎の様相をかなり呈していましたね。

そして何より毎話毎話が気持ち良い。

本当に、本当に大げさに嫌らしく憎たらしい演技は心から憎きものになっていたし、それを打ち砕く堺さんの半沢の演技もそれを上回らんとする迫力。

1000倍が返し、めちゃくちゃ気持ちよかったですね‥‥。

現実に半沢がいれば、と見た人誰もが思ったのでは。

現実に半沢がいればな~~~~~~!!!

 

とまあ、そんなことを思ってもどうしようもないんですが。

でも、これを見たら元気が出ますね。

俺も何かやらないと、何か為さないと、という気分になります。

そういう性分じゃないから、きっと俺は一生ほどほどの現場人間になるんだろうなって思ってるんですが。

それが楽しいから良いんですけどね。

将来的に果たして俺はどうなるのか、ひいては日本がどうなるか‥‥。

 

とか真面目な話しちゃったりして。

 

まあ今は今で精一杯ゆえ、もうちょっと余裕が出てからだな!

何にしても時間と精神的余裕が欲しい。

フラストレーションがじわじわと溜まっていくんですが、解放される頃には創作関連の意欲だけ削られるんですよね。 不思議。

でも今かなーり物足りないしなんかやりたい感はあるので、一息ついたらまじで大なり小なり手を付けます。

 

しかし、2020年ももうあと4分の1しか無いんですねえ。

やれコロナだ緊急事態宣言だ言われていたのが今となっては半年前。

今年は冬コミも無いから、あっさりとした薄味の年末になりそうですね。

アニメ的にはいくつか注目作があるんですが‥‥それはまた別の機会に。

今年はとにかくインプットを多めにしたなという感じがするので、来年はもうちょっと絞っていきたい感じはある。

できる‥‥か‥‥?

まあそんな話も今するのは時期尚早というやつでしょう。

直近楽しみなのはまずヴァイオレット・エヴァーガーデン

今週末観に行くことにしました。

楽しみだ‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!