ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ヴァイオレット・エヴァーガーデンとイカの話

f:id:prinnynm:20201011052505j:plain

 

観てきました。

こんばんはぷりにーです。

 

今日は雨が激しい中「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観てきました。

前情報あまりなしで行ったんですが、まさか完結の物語とは思わず。

 

感想をざっくりと書いていきたいと思います。

まず、全体を通して!

すーごい良かった‥‥。

丁寧だった‥‥。

でも‥‥、

ちょっと物足りなかった‥‥。

 

はい。 かなり良かったんですが、最高! とはハッキリと言い難い、けど悪い部分はまったくないというコメントのしづらい評価です。

中盤にかけての子供の話はまさしく「ヴァイオレット」の物語って感じがしてめちゃくちゃ良かったし、少佐が生きてて~って流れも良いんですよね。

 

ただ、ただ、サブキャラがちょっと活かしきれていなかったというか、もうちょっと掘り下げてもよかったんじゃないかとか思ったり‥‥。

C.H郵便社の面々が結局どうなったかがわからないし、ED後のヴァイオレットがどんな感じで島の郵便局で働いていたかも語り部の口から語られるのみ。

どうせデイジーっていうもっと将来の状況がわかるキャラクターを出したんだし、ヴァイオレットのその後も語られるんだったら、具体的な他キャラのその後も見たかったなと‥‥。

とはいえこの物語は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」であって、ヴァイオレットの話が終わったらそれで終わりっていうのもめちゃくちゃわかるんです。

故にあまり強く言うことはしない。

良い映画でした。 本心から。

 

いやそれにしても、色んな事情があって1ヶ月程延びたものの、無事公開されて本当に良かったですね‥‥。

今後の京アニが本当に楽しみです。

まずはメイドラゴン2期‥‥?

 

 

f:id:prinnynm:20201011061139j:plain

 

そして本日!

イカのガチマが全ルールA-いきました!

嬉しい‥‥。

とはいえまだまだこれから。

どれかのルールはS行きたいな‥‥って思うので、ちまちまと少しずつやっていこうと思います。

イカ楽しい‥‥。

月末にはフェスも発表されて、いっぱい稼ぐモチベができたのもとても良いですね!

この調子で頑張っていくぞー。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!