ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

MUSIC DAWNと千雪

f:id:prinnynm:20201101033715j:plain

 

良かった‥‥ただひたすらに。

こんばんはぷりにーです。

 

今日は『THE IDOLM@STER SHINY COLORS MUSIC DAWN』のDAY1でした。

 

idolmaster-official.jp

 

メンバーが全員揃ったイベント自体がそもそも『283プロダクション プロデューサー感謝祭 ~1.5 Anniversary Festival~』以来で、なんと丸々1年ぶり。

これも何もかも、『SPRING PARTY』、『2nd』がコロナで中止になったから。

だからこそ今回も「無観客」での配信ライブだったわけなんですが、

その特性をフルに活かした内容は新時代を感じられて、「今できる全力」をやった感じがとても良かったです。

 

明日もあるので内容はかなり割愛しますが、特に良かったのはやはり「ノクチル」。

配信と祭りの裏という違いはあれど"無観客"でライブを行ったという状況は「天塵」とシンクロしていて、なんというか‥‥かなり響くものがありました。

あとは4人全員がノクチルらしい空気感をライブ中は演出していて‥‥ああ、これを見ることができて本当によかったなあと‥‥。

とても感慨深い気持ちになりました。

あとのユニットも当然全員とても良くて、めちゃくちゃに良かったんですが、それは明日に回そうかなと思います。

 

そして今日はスプラのフェスなんかもあったりして、盛りだくさんの土曜日でしたね。

明日もほぼ同じ内容‥‥スプラのフェスとMUSIC DAWNで過ごしますが、ハチャメチャに楽しみです。

楽しいなあ‥‥シャニマス‥‥。

 

そして今日は千雪ガチャの更新日。

 

f:id:prinnynm:20201101041837j:plain

 

樋口を天井まで回した揺り戻しからか、10連1発目で出ました。

確率極端すぎるんよ‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!