ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

トレーナーカードで遊ぶ

f:id:prinnynm:20201201033924j:plain

 

‥‥。

こんばんはぷりにーです。

 

トレーナーカード、なんか色々と怪しい感じにいじれるんですね。

アプデ後に追加された背景らしく、メインストーリー中に色々いじってちょっと離れた人は把握していないもののもよう。

しかしポケモン公式、なぜこんなにも罪深い背景を入れてしまったのか。

これはいかんでしょ‥‥。

 

そして今は「薄明の翼」を眺めています。

 

f:id:prinnynm:20201201033924j:plain

 

‥‥。

こんばんはぷりにーです。

 

トレーナーカード、なんか色々と怪しい感じにいじれるんですね。

アプデ後に追加された背景らしく、メインストーリー中に色々いじってちょっと離れた人は把握していないもののもよう。

しかしポケモン公式、なぜこんなにも罪深い背景を入れてしまったのか。

これはいかんでしょ‥‥。

 

そして今は「薄明の翼」を眺めています。

 

www.youtube.com

 

いやあ、"良い"ですね。

ジムリーダーやローズたち、ゲームでは主人公に立ちふさがり支える「裏方」の人間にスポットを当てた短編集。

ストーリーを終わらせてから見よう見ようと思って、ストーリーが終わったのでようやく見ることができました。

 

薄明とは日の出前、もしくは日の入り直後の曖昧な時間で、オタク的には「逢魔が刻」「黄昏」なんかがメジャーな単語。

昔から人と人ならざるモノが交わる曖昧な時間だと言われて来ましたが、そんな単語を使った「薄明の翼」とはいったいどういう意味からなのか。

各物語に常に登場していて、鍵にになっているのは「アーマーガア」。

部屋の中からの景色しか知らなかった少年は空を飛び、チャンピオンに一人の挑戦者として待ち受けていると触発させる‥‥。

いや‥‥めっちゃ良い話でした。

 

今回のタイトル「薄明」は夜明け前の意味を指していて、いろんな人達がいろんな思いを持って新しい朝を迎える。

まあ高尚な語り口はてんでできておらず、こういう時に語彙力がないの本当にダメだなあと思いつつ、まあでもそういうことですよね。

ジムリーダーの悩みの払拭や心機一転するという夜明け、病弱な少年が病気を乗り越えトレーナーへの第一歩を踏み出すトレーナーへの第一歩、人生の夜明けといってもいいのではないかと。

良いですね‥‥眩しい‥‥。

 

最低なトレーナーカードから始まって書くような内容じゃないことは間違いない。

しかももう6時だし‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!