10周年。
こんばんはぷりにーです。
今日は立川へ、2010年に公開して今年10周年の「REDLINE」を観てきました。
過去レンタルで観たことのある作品だったんですが、そのケレン味MAXな画風と超絶作画でとんでもないカロリーの映画だったので、それが劇場で観れるとなったら行くしかない! というのがきっかけでした。
鬼滅やらFGOやらやってるこのご時世にこれ観に行くのみんなそんな人達だと思います。
中身については特に語ることなし!
あまりにも分かりやすいカーレース・カーアクションにちょっとだけラブロマンスが含まれているだけ!
後はいい意味で頭の悪い映画なので、なんにも考えずに楽しめます。 マッドマックス的な。
なんにしても作画が本当に凄い。
製作期間7年、作画枚数10万枚超えというとんでもない予算の映画、今の時代じゃ絶対見れない。
なにせ癖が強すぎるサブカル映画だけど、こういうジャンルいける人なら観ない理由は無いレベルで良い。
考察するような映画じゃないからひたすらに頭を空っぽにして高カロリー映像を叩き込む感じにはなります。
そして劇場には10周年を記念した色紙とリンチカーの作画資料用のミニチュア。
か、かっけえ‥‥。
10周年とはいえマイナーすぎる映画、どうやら12月10日(金)までの限定上映らしいので、中々薄いチャンスで観れて満足です。
10年経つと流石に細かいところ忘れてるし、そういう意味でもこういう機会にもう一度観ることができてよかった。
ということで本日は以上!
また明日会いましょう!