ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

久しぶりのガンダム

f:id:prinnynm:20201210020008p:plain

 

うおおおおこの画面!

こんばんはぷりにーです。

 

今日はまさかの今マキオンデビューの人を交えて、わちゃわちゃと遊んでいました。

久しぶりにこのゲームやったんですが、いやあ難しい!

何が難しいって、ブーストゲージの管理のカンを全て忘れている!

そのせいでオバヒの連続連続。

特に今回は経験が浅い人もいたこともあって、低コストを多めに使っていたんですが、まー酷い有様。

着地を取られまくったり、そもそもの立ち回りが甘すぎて射撃戦に耐えられなかったりと散々でした。

やっぱ期間空きすぎるとダメですね‥‥。

 

とりあえず思ったのは‥‥。

このゲーム、2000コスト、高コストについていけない。

20コスの中でも特にそこまでランクが高くない天や赤枠と使ったんですが、射撃機体ならまだしも近接万能機はロック距離が短すぎて一方的に被弾するケースがめちゃくちゃ多かったですね。

後衛向きを使いすぎるとそれはそれで寒い戦いになるので、難しいところではあるんですが。

次回は2500の何かしらで頑張るか、もうちょっとパワーの強い2000を使うかしたいところです。

さあ、次回のガンダムはいつになるかなー。

ポケモンも楽しいので、そっちもガッツリ進めたいところ。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!