ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ウルトラビーストを勉強する

f:id:prinnynm:20201218034733p:plain

 

結局なんなんすかこいつら?

こんばんはぷりにーです。

 

夜も4時。

時間も相当更けてはいるものの、ウルトラビーストが結局よくわからないので、

さくっと調べてさくっと所感と対策を書こうかなと思いました。

 

 

yakkun.com

 

岩・毒。

特殊がめっちゃ強くて物理紙耐久だから、地面鋼で受けて殴ろう。

S103で速いから注意。

 

 

yakkun.com

 

虫・格闘。

スカーフか珠でぶん殴ってくるらしい。

ダイジェットかますしかない。

 

 

yakkun.com

 

こいつは許さない。

虫・格闘。

超紙耐久ゆえに持ち物はほぼ襷なので、連続技で叩いて倒したい。

S151がすごすぎるんだよなあ‥‥。

抜かれることを前提に、受けてなんとしても連続技か天候、その他ゴツメなどの追加ダメージで倒したい。

 

 

yakkun.com

 

電気。

お前樹木って名前で電気じゃないのかよ。

よくわかんないけど超火力で特殊パンチをぶっ放してくるらしい。

地面で無力化が丸そうだけど、そもそもこいつは環境にいるのか‥‥?

 

 

yakkun.com

 

鋼・飛行。

草は‥‥?

S以外高水準の種族値

その万能めいた種族値を盾にフルアタ物理型、フルアタ特殊型、やどまも型と豊富な型があってとっても面倒。

え、どうすんのこれ‥‥‥。

耐性もめちゃくちゃある上に、弱点の炎電気に対して地震やエッジが使えるのやばさしかない。

とりあえずやどまも耐久が多いそうなので、身代わりや挑発で起点を防いでこっちの攻めに持っていくのが良いそうで。

 

 

yakkun.com

 

草・鋼。

どこが草‥‥?

A181とかいうぶっ壊れた種族値とS109を活かした珠or襷で殴ってくるのがメジャーらしい。

炎4倍だから受けて倒すが吉って感じがした。

 

 

yakkun.com

 

悪・竜。

トリル下での両刀が育成論で出てきたけど、フェアリーで殴れば終わりそう。

 

 

yakkun.com

 

毒・竜。

CSが高く、大文字エアスラヘドロウェーブと広い技範囲から殴ってくるオーソドックスな特殊フルアタの様相。

エスパーか地面で殴るのが無難そう。

 

 

yakkun.com

 

岩・鋼。

耐久に振りすぎでしょこいつ‥‥。

チョッキフルアタで受けながら突撃する重戦車のような立ち回りをするらしい。

殴るならまだ特殊の方がマシそう。 物理で挑んじゃダメだこいつ。

 

 

yakkun.com

 

炎・霊。

もうどっちのタイプも腑に落ちない。

スカーフフルアタか身代わり催眠の害悪かって感じみたいです。

でもS高いからたぶんフルアタなんだろうな。

シャンデラ上位互換って雰囲気。

 

 

ということでウルトラビースト

10匹もいるんですね。 多いわ。

対策しないとやっていけないやつらなので、特にフェローチェはなんとかしないといけない。

 

次回はカプ~系ですかね。

こいつらもよくわかってない。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!