ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

シャニ

f:id:prinnynm:20201222041130j:plain

 

ネットミームの結果。

こんばんはぷりにーです。

 

シャニマス流行語大賞2020』。

結果が出揃いましたが、中々のメンバーでしたね?

 

後から検索できるように残して、今日は終わろうと思います。

 

さて1つ目。

 

 

浅倉透を浅倉透たらしめる一言。

人に奢るよって言ってこれ。

最初に実装されたサポートのRコミュで起きた事だったので、あまりにも多くの記憶に残っていますね。

 

 

 

「空中戦じゃ分が悪すぎるでしょ」
↑言った

「言っとくけど、あんた達を潰すのはふゆなんだから。余計な外野になんて負けてんじゃないわよ」
↑言った

「よっしゃー!目にものを見せてやったわ!あーっはっはっ!」
↑言った

「あんたはふゆとここで死ぬのよ」
↑言ってない

 

 

 

これアイドルじゃなくて和泉愛衣のオタクのセリフじゃないですかー。

 

f:id:prinnynm:20201222050738j:plain

 

意外と出番が続く愛衣の友人、言い回しがあまりにも独特過ぎてシャニPのネタにされてしまいましたね。

ツイート画像の表現を見ると、運営側もかなりお気に入りなのでは。

 

 

 

もぎたて♡にーちゅ」

にーちゅのインパクトと水着という題材により無限に擦られていましたね。

樋口はなんだかんだで最近柔らかくなってきている気もするので、いつか誰にも本心が見える時代がやってくるのかもしれないですね。

 

 

さて、この4つ‥‥。

冬優子はあっちの世界だし、にーちゅは衣装のコメント、愛衣のに関しては友人の発言ということを踏まえると、真っ当にアイドルが発言した流行語は「財布ないわ」だけなのは本当に凄いですね。

これぞシャニマス

そして4つ全てが後発アイドル、ストレイライトとノクチルからの選出というのが世代交代みを感じますね。

‥‥というより、後から来た2ユニットは地盤を固めてから崩しに来たからパンチが強すぎる。

7人全員が初期からいれるようなアイドルではなかったと思うので、こういったアイドルが入っても問題ないシナリオ作りをしていたシャニマスの良いところだなーと素直に思います。

良いね。 でも初期4ユニットも良いから期待してます。

 

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!