ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

RiJを眺めながら、岸辺露伴を見る

f:id:prinnynm:20201229052658p:plain

 

5時過ぎのMOTHER2

こんばんはぷりにーです。

 

これがあると年末って感じがしますね。

時間がある時に見ていたんですが、俺が見たのは「テラリア」「テンミリオン」「四字熟語」「人生オワタ2」「秘封」「テトリスエフェクト」「I.Q FINAL」「XI JUMBO」「タイピングオブザデッド」「FF15」「KH2」「MOTHER2」といったところ。

そして中でも楽しかったのは「タイピング」「FF15」。

特にFF15はバグまみれで30分で終わったのが最高でした。

あれは見返したい‥‥。

 

そしてまだ見れていない、個人的にアーカイブをぜひとも見たいのが開幕の3つ「アソビ大全」「剣神DQ」「DQ3」。

ホットプレートがどう活用されたのか、めちゃくちゃ気になってます‥‥。

しかし明日もまだまだ続くRiJ。

そのあたりを見るのは来年になりそうですね。

 

あとあと今日あったのはこれ。

 

www.nhk.or.jp

 

岸辺露伴

実はリアタイ見逃して、後から見逃し配信で見たんですが、これがまー意外と出来の良いこと。

かつての4部みたいに無理に実写化しようという感じが全く無くて、「これが実写化だ」と見せつけるようなお手本の作品でした。

変に効果音入れたりわざとらしい演技をするよなことが無かったんですよね。

だからってジョジョっぽい要素を削ってるかというとそうでもなくて、露伴や出てくるクソガキは完全にジョジョの一部。

セリフや所作の細かい所までが「ぽさ」のある良い映像化でした。

あとちょびっと櫻井さんが声で出ているのもリスペクトを感じて良い。

3話3日連続放送なので、明日こそは見逃さずリアタイ視聴をしなければ‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!