ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ダイマックスをして、一息

f:id:prinnynm:20210115025700p:plain

 

エンドレス、すごい!

こんばんはぷりにーです。

 

今日はダイマックスアメとかけいけんアメを稼ぐ為に友人とダイマックスアドベンチャーエンドレスを4回ほど潜ったんですが、難しいですね。

4回目にしてようやく7階層まで潜れて画像のような数を稼げたんですが、それまではだいたい1~2周目で終わったので、これが果たして効率が良いのかわからなくなってきました。

とはいえここまでやっていればエンドレスモードボーナスもすごいし、深くまで潜れれば‥‥って感じなんでしょうね。

それにしても、とてつもない運ゲー感。

フェアリーでの回復サポート要員めちゃくちゃ欲しいし、最深部に出てくる伝説ポケモンが伝説か準伝かで勝ちやすさがめちゃくちゃ変わってくる。

あと伝説系が多く持ってる「特性:プレッシャー」があまりにも強すぎる。

長期戦を見据えていると、PPを2ずつ削るこの技が全員のPPをゴリゴリ削って後々がつらいんですよね。

あとは全体攻撃持ちの何体かのポケモンたち。

全員はきついのよ。

そんなこんなでめちゃくちゃ苦戦しながら、めちゃくちゃうまいこと行ったのが4回目。

0時30分ごろから始めて、7階層目にいって終わるまでおよそ2時間。

結構時間かかりますね‥‥。

しかしこれで目的の大半を達成!

明日からは古戦場だし、明後日はなんとスプラのフェスなので、それまでにポケモンが一息つける所まで来て本当に良かったです。

金土日、やっぞ!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!