ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

「虹」を見てる

f:id:prinnynm:20210202022116p:plain

 

今11話。

こんばんはぷりにーです。

 

特にこれを見るために登録したわけじゃないんですが、今日バンダイチャンネルを登録してみました。

メインの目的はアマプラに無いガンダム作品を見るため‥‥!

すっかり記憶が飛んでいるガンダム00の2期を見直すんだ‥‥。

 

その副産物として、気になっていた虹があったので、とりあえず見てみてる感じです。

アマプラに無いんですよねこれ‥‥。

さて、ラなんですが実は今までのシリーズあんまり得意じゃなかったんですよね。

というのも癖の強さが、斜め上のテンションがちょっと苦手で、サまで見るに至れなかったんですよね。

それでも一応無印の映画まで完走はしたんですが、やあ難しい感じでした‥‥。

 

しかしこの虹、スタッフを一新したことによってもはや今までとは全く違う作品になっていました。

いままでとは違う、新時代のラを展開して新しい層を呼び込もうという気概を感じました。

もう1期は8年前と考えると、めちゃくちゃ良いタイミングな気がしますね。

 

そんな虹ですが、ストーリーの主軸は今までと変わらず‥‥かと思いきや、大きく違う点がいくつかあって、明確に差別化させられています。

主人公はアイドルをやらない、本戦を目指さず自分たちでイベントをやる、メインキャラ以外とも積極的に絡んでいく‥‥ナドナド。

いや、サを最初の方しか見ていないので、もしかしたらいくつか似た部分もあるのかもしれないですが。

しかしそのお陰で凄く見やすい。

いい意味で癖の少ない、いい意味で斬新な、それでいてどこかラっぽさを感じるような作品になっているなと思います。

今ちょうど12話を見ています。

クライマックスに向けてもう少し。 最終回が楽しみだ‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!