ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

音響周りを一新させたかった

f:id:prinnynm:20210204012837j:plain

 

うおおおお。

こんばんはぷりにーです。

 

このご時世、仕事も家で行う機会が増えた人も多いのでは無いかと思います。

かく言う自分も例に漏れず、最近はリモートワークの日々を送っています。

そうして外出を控えていると自ずと消費は減っていくもので、どうしたものかなあと思っていたんですが、そこで思いついたのが音響環境の見直し。

買ったのはこの4つ。

 

 

 

 

正直スピーカーをこだわる余裕はなかったので‥‥ひとまず無理のない範囲ので安定のメーカーを選びました。

メインはヤマハで、サブのロジはゲーム音声を出す用で。

 

メインはなんといってもAG03。

ミキサー買うならこれ! と言われるレベルの安定モデルで、ずっと前から買おうと思っていました。

こういう時に大手を買うと、設定時もトラブル時も調べた時記事がいっぱい出てくるから間違いないんですよね。

マイクに関しても、特に多く使われているっぽいAT2020を購入。

まあ間違いないでしょう。 しらんけど。

 

しかし、しかし2つも失念していた点がありました。

1つはマイクスタンドのサイズが合わなかったこと。

今までのマイクで使い回せるかなと思ったんですが、思った以上にマイクが太かったせいで従来のスタンドがハマらず、買い直す結果に。

そしてもう1つは、オーディオケーブルがついてこなかったこと。

 

 

これ。

マイクにこれがついておらず、スピーカー周りの設定が終わったにも関わらず肝心のマイクがスッカスカという状態に。

この辺は明日改めて設定しようと思います。

早く全部を一新させたい‥‥。

 

そして今日はシャニマスはづきさんの誕生日。

 

f:id:prinnynm:20210204023518j:plain

 

めでたい!

最近はづきさんの株がどんどん上がってます。

良いね‥‥久しぶりになんか描きたくなったり。 音響全く関係ないけど。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!