ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

久しぶりにTRPG

f:id:prinnynm:20210208050442p:plain

 

あんたはふゆとここで死ぬのよ。

こんばんはぷりにーです。

 

今日は名古屋が舞台のTRPGを遊んできました。

使ったのはアイドル設定のキャラクター。

ハンドアウトが決まっていて、一緒にやった人がHO1、俺はHO2で遊んでいたわけですが‥‥別にその人はあさひでも愛依でもなく。

いやなんなら別にこのキャラも23歳だし、まんま冬優子では無いんですが‥‥。

それはそれとして。

最終的に幸運的な要素で99.9%死ぬシナリオだったんですが、無事生き残ることができました。

ストレイ解散回避。

 

シナリオ自体はかなりあっさりめで、RPで引き伸ばさなければ2時間もあれば終わるレベル。

ただしそれなりのクトゥルフ要素もあって、最終的には神話技能を獲得してしまうような感じでした。

ちょっと意外だったのは、CoCにおいてメジャーな技能「目星」「聞き耳」「幸運」をあまり振らなかった事。

まあ探索的な要素が殆ど無かったことが大きいんですが。

お陰でメインの進行で詰まることがなくて、サクッとシナリオを楽しむことができてとても良かった‥‥。

始めたのが21時からだったんですが、終わったのが23時という日曜日に優しい時間。

そして今は5時半。

俺はこの6時間、何を‥‥?

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!