ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

雀魂で奇妙なゲームが始まっていた

 

  

なんだこれ‥‥。

こんばんはぷりにーです。

 

雀魂で「修羅の戦」というよくわからないモードが入っていますね。

 

 

つまるところ‥‥。

・ロンしてもその局は終わらず、残りの3人で続ける。

・もし残り3人での対局で自摸った場合は先に和了った人以外の2人分のみの点数が入る。

・その後残った2人で対局を続ける。

というルール。

 

これが結構面白くて、何がっていうと先に和了った人の牌は伏せられて局が終わるまで見えなくなるんですよね。

これが後に残った人のノイズになって、実は安全な牌を無駄警戒しながらも早く和了らないといけないっていうジレンマに繋がってるという。

やあ、斬新且つエンタメ性が高い。

しかも高めの役は最後の2人になるまでチャンスがあるから、そういった意味では夢もある。

や、まあ自摸の場合点数は3分の1だからめっちゃ低いんですけどね‥‥。

 

‥‥となんだかんだ言いつつ、このモードまだ1戦しかできていない。

もっとやりたい。

このモードは今月22日までの限定らしいので、それまでに堪能しつくしたいなと思います!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!