ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

起きたら夜だったんだよね

f:id:prinnynm:20210215042324j:plain

 

一緒に修行したい。

こんばんはぷりにーです。

 

今日はなんか起きたら日が沈んでいたので、特に何をするでもなくだらだら動画見ながらポケモンなりなんなりしていました。

あ、そういえばポケモンで最近変な編成を作りました。

ちなみにですが身内戦専用なので、現環境のことは全く考慮せず作ってます。 要はオナニー。

編成はこちら。

 

f:id:prinnynm:20210215043341p:plain

 

先月までのランクマだったらまだ使えたんだけどなあ。

これのコンセプトは「タイプ変更」。

リベロエースバーンは言うまでもなく、ポリ2のテクスチャー2、マッギョオムスターラティアスのミラータイプ、メタモンのへんしんと、自分のタイプを変えるような技を必ず入れた形で統一しています。

しかもマッギョには特性ぎたいもある!

使ってみるとポリ2は固いし、オムスターは普通に強いし、中々楽しい雰囲気が出ていました。

問題があるとすれば異常なまでに技範囲が狭くなること。

メインのアタッカーはほぼエースバーンとオムスター、場合によってはメタモンになるんですが、相手依存がマックス高いのでネットの海に出るとゲロ吐く可能性が非常に高そうです。

ちなみにポリ2とオムスターについては某先生の動画を全面的に参考にさせていただきました。

 

あー今までの流れと全然関係ないんですが、ブルアカくん一通りのやることが終わって盆栽モードに入りました。

対抗戦は130位くらい? まで行ったのでとりあえずもらうもんはほぼ貰えたでしょ‥‥というテンション。 要は満足した。

ガチャも好みの子ではないので、詫び石もひたすらに貯めて激渋ガチャの備えます。

なんかこう‥‥やっぱチュートリアルのリンさん来いって気持ちです。

 

f:id:prinnynm:20210206231932j:plain

 

頼むぞYoster!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!