ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

名取カフェに行ってきた話

f:id:prinnynm:20210307040743j:plain

 

ナス!

こんばんはぷりにーです。

 

今日は久しぶりの外出、川崎はチネチッタまで行ってきました。

友人と行ってきたのですが、予約枠が取れなかったので15時半以降の自由枠で凸。

店に着いたのはちょうど入れる時間の15時半だったんですが、中々の列具合。

並びながらウマ娘の話をしたり、なんか他愛のない話をしていたんですが、列はかなり牛歩でした。

そして実際に入れたのは5時15分頃。

だいたい2時間弱くらい待ちました。

結構待ったな‥‥。

 

注文をして早速店内を回ったところ、コラボカフェに相応しい装飾だらけ。

 

f:id:prinnynm:20210307042043j:plain

f:id:prinnynm:20210307042102j:plain

 

階段から壁からカウンター内まで、名取だらけ。

壁にはファンアート? が飾られていて、まさに一面名取。

Twitterに上げていたメニュー紹介の映像なんかもあって、余念がない。

そして席に戻って頼んだメニューを待ったのですが‥‥。

 

来ない。

とにかく来ない。

4時を回る。 来ない。

5時を回る。 来ない。

友人と待つのも疲れ切って、もう15時のおやつタイムとは到底言えなくなった17時半にようやく来ました。

 

f:id:prinnynm:20210307042804j:plain

 

フレンチトースト‥‥!

おいしそう‥‥!

そしてプレートに添えられた「クソデカ感謝」。

そうか‥‥俺はこれの為に1時間半並んで、1時間半注文が来るのを待ち続けていたのか‥‥。

 

フレンチトーストはチョコに使っていて、味が染み込んでいたトーストとの相性が抜群。

量も中々あって、めちゃくちゃ美味しかったです。

しかし。

ドリンクが来ないんですよねえ。

なんだかんだ言ってパンだから、喉が乾くんですよねえ。

そう思いながら食べていたんですが、ついにドリンクが来ないままフレンチトーストを食べ終わってしまいました。

 

いつ来るんや‥‥もう18時半だぞ‥‥。

そもそも店内50分制限なのに店に入ってからもう3時間経つぞ‥‥。

そんな時にようやく来ました「チョコラテ」。

 

f:id:prinnynm:20210307042808j:plain

 

これに関してはもうまごうことなきチョコラテでした。

特にコメントすることはない。

 

そして店を出て19時前。

すっかり夜になったもののフレンチトーストだけでは足りるわけもなく、バーキンに寄って帰りましたとさ。

 

フレンチトーストは確かに美味しかった。

友人が食べていた「オムカレー」もめちゃくちゃ美味しそうだった。

でも流石に遅いって‥‥!

恐らく調理担当がワンオペで、ちょうど夕方帯に休憩を取っていたんでしょうねえ‥‥。

土曜日でコラボ最初の休日なんだから、もうちょっと回せるような準備をしておこうって‥‥!

きっと映画終わりに行ってランチを食べる分にはめちゃくちゃ良い店なんだろうな、というのは感じました。

コラボ耐性が低かった。 どんまい。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!