ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

【写真付き】283プロが再現されている「アキバCOギャラリー」のコラボに行ってきた【シャニマス】

f:id:prinnynm:20210403015425j:plain

 

これがあの283さん‥‥!

こんばんはぷりにーです。

 

今日は休みを使って秋葉原の「アキバCOギャラリー」に行ってきました。

 

www.gift-gift.jp

 

簡単に写真を交えてレポートしていきたいと思います。

 

まずは入り口。

 

f:id:prinnynm:20210403015211j:plain

 

昨日正式名称が発表された「ユナイトバースプラネタリ」を身にまとったシャイニーカラーズの面々がお出迎え。

 

f:id:prinnynm:20210403021150j:plain

 

そして入り口。

横にはタペストリーが広がっていたのですが、それよりも何よりも目に入ったのがこれ。

 

f:id:prinnynm:20210403021801j:plain

 

こ、これは‥‥靴!

恐らく玄関口を想定して、普段アイドルたちがしている格好の時に履いている靴をしまっているんだな、と思います。

f:id:prinnynm:20210403022231j:plain

f:id:prinnynm:20210403022246j:plain

f:id:prinnynm:20210403022939j:plain

f:id:prinnynm:20210403022943j:plain

f:id:prinnynm:20210403022946j:plain

f:id:prinnynm:20210403022950j:plain

 

なんとまあ、個性的な‥‥。

恐らくなんですけど、【アイドルロード】服の時の靴なんじゃないかなと思います。

 

f:id:prinnynm:20210403022551p:plain

f:id:prinnynm:20210403022635p:plain

f:id:prinnynm:20210403022712p:plain

f:id:prinnynm:20210403022741p:plain

 

なんかそれっぽいですよね。

 

f:id:prinnynm:20210403023136p:plain

f:id:prinnynm:20210403023219p:plain

 

や、まあ厳密じゃあないのかもしれないですが‥‥。

でも摩美々以外の学生服組はローファーとの関係が合ってるので、多分これなんじゃないかなあと思ってます。

 

さあそして中へ。

 

f:id:prinnynm:20210403023509j:plain

 

入った瞬間広がっていたのは2ndライブのビジュアルを使った等身大パネル

※逆側にもありましたがめっちゃ人が映り込んでたので後日撮影しなおします

 

f:id:prinnynm:20210403024100j:plain

f:id:prinnynm:20210403024115j:plainf:id:prinnynm:20210403024104j:plain

f:id:prinnynm:20210403024112j:plainf:id:prinnynm:20210403024108j:plain

f:id:prinnynm:20210403024056j:plain

f:id:prinnynm:20210403024352j:plain


しれっとSHHiSの二人がいますね。
足まで出るのはもしかして初?

 

さあさあそしてこの施設のメイン。

 

f:id:prinnynm:20210403024556j:plain

 

事務所再現だあああああああ!!!

 

なんと中央のソファ、カーペットスペースを中心に裏側も回れるという神仕様。

 

f:id:prinnynm:20210403024811j:plain

 

普段見れないこんな角度から‥‥。

 

f:id:prinnynm:20210403025003j:plain

 

窓際を横から見据えたこんな角度も‥‥。

 

f:id:prinnynm:20210403025058j:plain

 

テレビを正面に据えた、アイドルたちの私物が伺えるこんな角度まで!

す、すごい‥‥。

実際に行ってみると「あ、283プロって案外狭いんだな」となるんですが、ここに日頃アイドルたちが集まっていると考えると‥‥すごいいい匂いしそう‥‥。

実際に行くと思った以上に「実在感」があるので、是非行ってみてほしいです。

 

そして横には物販スペース。

あったのはぬいぐるみやアクリルキーホルダー、トートバッグやタペストリーなど。

使いやすいグッズもあって、ついつい買ってしまいました。

 

f:id:prinnynm:20210403030447j:plain

 

かわいい。

じっくりいようと思えば1~2時間は居れそうで、あっさり回れば10分くらいで出ることもできる「アキバCOギャラリー」。

緊急事態宣言も明けてはいつつも、平日であればゆったり回れると思うので是非行ってみては如何でしょうか!

ファンにはたまらない空間が広がってて、とても素敵でした。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!