ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ガルパン劇場版観てきた

f:id:prinnynm:20210403234204j:plain

 

けっこう話が進んだ。

こんばんはぷりにーです。

 

今日は観たいと思ってたヒロアカを観てきました。

 

f:id:prinnynm:20210404033039p:plain

 

前回2章が19年の6月ってマジ‥‥?

長かったなあ‥‥。

 

前回が知波単学園との戦いの途中で終わって、どうなる大洗といったところでしたが‥‥。

まあ結論から言うと勝つんですけどね。

そりゃそうだ話終わっちゃうもん。

 

とりあえず簡単に思ったことを言うとするなら‥‥。

戦車、TVシリーズより固くなってません?

横転、落水、戦車に踏まれる、etcetc...。

なんかTVシリーズの時はわりかし簡単に戦闘不能になってたと思うんですが、割と撃たれたり転がったりしても大丈夫になりましたね。

これが時代の進歩か‥‥戦車道も日進月歩ですね。

 

なんやかんやあって勝つんですが、勝ち方が大洗らしいし、負け方が知波単学園らしくてとても良かったですね。

そして次の相手は「継続高校」。

早くも大ピンチな状況ですが、どうなるんでしょうねえ‥‥。

でも次回、いつになるんでしょうねえ‥‥。

前回が約2年ってなると、次回は2023年‥‥?

全部で6章の4が2023年となると、完結は2027年‥‥?

随分と先の長い話になりましたねえ。

ガルパンが長く楽しめるのは良いことだなとも思うので、ゆっくりゆっくり楽しんでいきたいなと思います。

あと個人的に感じたこと。

今回卒業アルバムの描写があったんですが、

卒業する人がいくつか出ていたんですよね。 自動車部とか、ぴよたんさんとか。

今回かなり露骨に出ていたので、これはもしかして「後輩が増えて2年目が始まる」のではないかと思ってます。

そしたら10年20年と楽しめるコンテンツになるなあーって思うので、そういった先の未来も期待がでるなーって思いました。

 

なんにしても、続き早くしてくれ。

面白いから‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!