ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

AR演出と新衣装がとにかくすごかったシャニ3rd名古屋

 

めちゃくちゃ良かった‥‥。

こんばんはぷりにーです。

 

昨日今日はシャニマスの3rdライブツアー「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 3rdLIVE TOUR PIECE ON PLANET」の名古屋公演の日。

2ndライブからまだ3週間しか経っていないという状況で、エイプリルも挟んでいるので頭がついていけない状況ではありますが‥‥。

 

prius-needle-noman.hatenablog.jp

 

セトリは一番上のツイート先から引用した下記。

 

1 プラニスフィア ~planisphere~
2 SOLAR WAY
3 リフレクトサイン
4 Spread the Wings!!
MC
5 Twinkle way
6 ダブル・イフェクト
7 五ツ座流星群
8 Black Reverie
9 Hide & Attack
10 いつだって僕らは
MC
11 純白トロイメライ
12 Anniversary
MC
13 あの花のように
MC
14 ハナマルバッジ
15 スローモーション
16 千夜アリア
17 また明日
MC
18 Destined Rival
MC
19 学祭革命夜明け前
MC
20 Happy Funny Lucky
MC
21 Multicolored Sky
ENCORE
22 Resonance⁺
23 Ambitious Eve
24 シャイノグラフィ

 

セトリ以上に今回驚いたのは衣装!

 

 

 

 

 

 

 

所謂「1周目」の衣装とは違う、GR@DATE WING時の衣装をベースにした新衣装が急に出てきて、血管切れちゃいました。

 

f:id:prinnynm:20210405051315j:plainf:id:prinnynm:20210405051320j:plainf:id:prinnynm:20210405051325j:plainf:id:prinnynm:20210405051309j:plainf:id:prinnynm:20210405051312j:plain

 

↑これ。

そして特に強かったのがストレイライト。

「Hide & Attack」をのイントロの時、このお面を持ってるんですよね‥‥!

それがもうめちゃくちゃかっこよくて震えちゃいました。

後は共通の新衣装と、今年度の周年楽曲「Resonance+」の披露。

共通衣装、タイツが良かったですね‥‥。

結構足の高い位置まで見える衣装だったので、結構セクシーでした。 腰の輪っかがすごい気になったけど。

今までの周年衣装も好きだったけど、今回のもかなり好きなデザインなので、これからのツアーで見るのがとても楽しみです!

 

そして明日はもう「七草にちか」の実装日。

は、はええ‥‥。

仕事が終わり次第遊んで、すぐレビューしたいなと思ってます!

楽しみだあ。

シャニマスの日々はしばらく止まらないですね!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!