ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

モンハンライズ、快適な操虫棍装備に辿り着く。

f:id:prinnynm:20210516050305p:plain

 

これが俺の見つけた、操虫棍の快適さの答え。

こんばんはぷりにーです。

 

操虫棍、なんだかんだ100回くらい使ったんですが、ようやくしっくり来る装備を見つけられました。

モンスターハンターライズの操虫棍は、いくつかメリット・デメリットが当然あるわけですが、俺はこう考えました。

 

・やるからには飛びたい

・エキスを何度も集めるのはバカバカしい

・スタミナが減るの嫌だ

 

その結果がこのスキル構成!

 

f:id:prinnynm:20210516043532j:plain

 

体術 Lv.5

強化持続 Lv.5

スタミナ急速回復 Lv.3

風圧耐性 Lv.3

翔蟲使い Lv.3

 

これ!

 

飛びたい欲は翔蟲使いで、エキス集めは強化持続で回数を減らしていき、スタミナ問題は体術とスタミナ急速回復でストレスフリー。

あとは斬撃数が多い事から減りがちな切れ味の回復を砥石高速化を気持ち入れてカバー。

これで、操虫棍の最大の特徴である三次元的な動きを存分に楽しめる‥‥!

 

どんな防具構成かはこちら。

 

f:id:prinnynm:20210516044136p:plain

 

頭はジンオウ装備、胴と腰はオロミド、腕と足はヤツカダという構成。

RARE6で固めているので防御面も高く、上位クエストでも問題なく運用できました。

攻撃面は、よく攻略で出ているような攻撃珠を外しているので若干物足りないような? なんかそんな気がしなくもないんですが、正直そんな気になりませんでした。

めちゃくちゃ楽しいので、これを見た人はぜひ試してみてほしいです。

 

あとは全然関係無いんですが、最近お気に入りの重ね着。

 

f:id:prinnynm:20210516050652p:plain

 

姫騎士みがありつつ、胸元がちょっとえっちなのが良い‥‥。

なんか色々組み合わせるんですが、こういうアレンジを楽しめるのもモンハンの醍醐味ですよね。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!