ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

LOOPERSのネタバレなし感想。ポジティブ寄りの意見。

f:id:prinnynm:20210607015922p:plain

 

やるんだぜ!

こんばんはぷりにーです。

 

Keyの最新作『LOOPERS』を遊んでいます。

 

www.dlsite.com

 

前情報‥‥というか、シナリオ竜騎士の時点でそれは本当にKeyなのか? となりながらやったんですが‥‥。

これがびっくり、思ったよりKeyでした。

ただしアニメのね!

 

プレイするのが怖かったので、まず前提としてプレイ時間や批評を調べてみたんですよね。

すると出てきたのは「プレイ時間5~6時間」。

おいおい、『LOOPERS』ってタイトルからしてループものだろうに、そんな短時間で終わるノベルゲームなんてあるのかよ。

とか思ったりしたんですが。

それでも価格2,000円という所から、まあそうか‥‥。 という若干の不安も抱えながら、とりあえず買ってしまいました。

結果、そんなもんで終わりました。

2,000円だしね! まあそんなもんだよね!

 

 f:id:prinnynm:20210607040241j:plain

 

冒頭はかなり竜騎士みのあるキャラクターの癖の強さが「ああ~竜騎士~^」となったんですが、後半になるにつれて段々と感じてくる感じ。

これは、Keyアニメだと。

具体的に言うと『AB!』や『Charlotte』のようなテンションと展開、締め方。

仲間と協力する感じ。

なんだよ‥‥思ったよりKeyじゃねえか‥‥。

でもゲーム自体は選択肢なしの完全一本道、プレイ時間はおおよそアニメ1クールと同じ6時間くらいで終わったので、その辺りもよりアニメ味を感じます。

それを踏まえた上で‥‥。

 

や、割と良かったんじゃないですかね?

前評判通り、たしかにボリューム不足。

途中出てくるサブキャラたちは明らかに掘り下げ不足。

もっと話の広げ方はいっぱいあっただろうなと思う所はかなりあります。

逆に言うと、そう思えるくらいに、個別ルートも見たいくらいにはキャラ自体は良かった。

ヒルダルートとリタポンルート、見たいです。

話の締め方も、比べるとあれなんですが神様よりよっぽどいい感じのオチなので、間を埋めつつ個別ルートを作るだけで相当良いゲームになるんじゃないですかね。

個別は竜騎士以外でも良いと思うので、かつての空気感を出せるライターさんを集めて作って欲しいです。 完全版。

 

まあ、その辺りを踏まえても2,000円という値段は悪くないんじゃないかなと思います。

たしかにボリューム不足の作品ではあったけど、短い時間でKeyをしっかり感じることはできました。

完全版が出ることを期待して、俺はこのゲームをこの場を使って応援していこうと思います。

いやこれ、本当に思ったより良いから、遊んでみてください。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!