凄いゲームだった。
こんばんはぷりにーです。
先日Steamでセールをしていた「マルコと銀河竜」を買って、遊んで、終わらせました。
ジャンル的にはADV‥‥ノベルゲームですかね。
恋愛的要素はなくてエロ要素もなし。
主人公はマルコという女の子で、その子が地球でハチャメチャする嵐のような物語でした。
このゲーム、通常時フルプライスにしては6~7時間で終わるボリュームなんですよね。
しかもルート分岐はほぼなし。
なんか申し訳程度の選択肢しかなく、本筋にはまるで関係のない分岐が1つだけでした。
高くね? コスパ悪くね?
とか思うんですが、そんなことになっている正体は‥‥。
異常なまでに多いCG数。
そうやら1000枚以上あるらしいです。
馬鹿か?
そしてなんかトータル30分くらいありそうなくらいボリュームのあるカートゥーンアニメ。
これに関してはOP見てもらうのが早いですね。
世界観はまるでスペースダンディやフリクリのような荒唐無稽な感じ。
変な見た目の宇宙人がバンバン出てきたり、怪しい実験や雑な殺人などもうやりたい放題。
でもシリアスな所はきっちりシリアスで、その落差にぐっとくるようなことも度々ありました。
キャラクターに関しても魅力たっぷりで、みんなめちゃくちゃかわいい。
公式HPからバリバリに引用してゴリゴリに貼っていきます。
みんないい感じにアホで魅力的なんですよねえ!
あとすけべでとてもこう‥‥良い‥‥ですよね‥‥。
そしてなんとなんとこのゲーム、冒頭でも言ったようにSteamでセールがあるんですよね。
その割引率なんと40%。
結果なんと4000円くらいでこのゲームが買えてしまい、嵐のような7時間と圧倒的ボリュームのCG・アニメ・音楽が楽しめます。
フルプライスだとうーん‥‥だったかもしれないですが、4000円は正直安すぎる。
なんというか本当に2クールくらいのアニメをガッツリ見たくらいの満足度はありました。
続編とかスピンオフが見たいなー! とか思います。
無いんですか?
そんな感じの「マルコと銀河竜」。
面白いのでぜひウィッシュリストに入れて、セールの際に買ってみてください。
ということで本日は以上!
また明日会いましょう!