ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

マルコと銀河竜を終わらせた

f:id:prinnynm:20210615043045j:plain

 

 凄いゲームだった。

こんばんはぷりにーです。

 

先日Steamでセールをしていた「マルコと銀河竜」を買って、遊んで、終わらせました。

 

store.steampowered.com

 

ジャンル的にはADV‥‥ノベルゲームですかね。

恋愛的要素はなくてエロ要素もなし。

主人公はマルコという女の子で、その子が地球でハチャメチャする嵐のような物語でした。

 

uyragnigotocr.am

 

このゲーム、通常時フルプライスにしては6~7時間で終わるボリュームなんですよね。

 

f:id:prinnynm:20210616035042p:plain

 

 しかもルート分岐はほぼなし。

なんか申し訳程度の選択肢しかなく、本筋にはまるで関係のない分岐が1つだけでした。

高くね? コスパ悪くね?

とか思うんですが、そんなことになっている正体は‥‥。

異常なまでに多いCG数。

 

f:id:prinnynm:20210616035350j:plain

 

そうやら1000枚以上あるらしいです。

馬鹿か?

そしてなんかトータル30分くらいありそうなくらいボリュームのあるカートゥーンアニメ。

これに関してはOP見てもらうのが早いですね。

 

youtu.be

 

世界観はまるでスペースダンディやフリクリのような荒唐無稽な感じ。

変な見た目の宇宙人がバンバン出てきたり、怪しい実験や雑な殺人などもうやりたい放題。

でもシリアスな所はきっちりシリアスで、その落差にぐっとくるようなことも度々ありました。

キャラクターに関しても魅力たっぷりで、みんなめちゃくちゃかわいい。

公式HPからバリバリに引用してゴリゴリに貼っていきます。

 

f:id:prinnynm:20210616041617p:plain

f:id:prinnynm:20210616041623p:plain

f:id:prinnynm:20210616041629p:plain

f:id:prinnynm:20210616041635p:plain

f:id:prinnynm:20210616041641p:plain

f:id:prinnynm:20210616041646p:plain

f:id:prinnynm:20210616041652p:plain

f:id:prinnynm:20210616041855p:plain

f:id:prinnynm:20210616041901p:plain

f:id:prinnynm:20210616041908p:plain

f:id:prinnynm:20210616041914p:plain

 

みんないい感じにアホで魅力的なんですよねえ!

あとすけべでとてもこう‥‥良い‥‥ですよね‥‥。

 

そしてなんとなんとこのゲーム、冒頭でも言ったようにSteamでセールがあるんですよね。

その割引率なんと40%。

結果なんと4000円くらいでこのゲームが買えてしまい、嵐のような7時間と圧倒的ボリュームのCG・アニメ・音楽が楽しめます。

フルプライスだとうーん‥‥だったかもしれないですが、4000円は正直安すぎる。

なんというか本当に2クールくらいのアニメをガッツリ見たくらいの満足度はありました。

続編とかスピンオフが見たいなー! とか思います。

無いんですか?

 

そんな感じの「マルコと銀河竜」。

面白いのでぜひウィッシュリストに入れて、セールの際に買ってみてください。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!