ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

レヴュー2周目とニンテンショップに行った話

f:id:prinnynm:20210620233723j:plain

 

もう2回目観ちゃったんですね。

こんばんはぷりにーです。

 

先日「レビュー」の2回目をキメて来ました。

2回目だったので多少なり冷静に観れたんですが、やっぱり情報量が凄まじいですね。

そして真矢クロは何度見ても良い。 持病に効く。

 

それにしても、レヴューは話題になって観に行く人が増えている裏腹に上映時間がどんどん極端になってますね。

俺が観に行ったのも朝8時の回。

そこを逃すと次は18時の回で、時間空きすぎじゃない? という気持ち。

昼はTOHOシネマズの回が一瞬で埋まってしまい、信頼しているバルトへと赴いた形。

本当は10~11時くらいのに行く予定だったんだけどね‥‥早かったね流石に8時は‥‥。

 

あ、あと今回上映が途中で止まるトラブルに見舞われました。

本当に突然映像がピタっと止まり、無音に。

スタッフが出てきて調整中と言われる事態に。

 

f:id:prinnynm:20210621000724j:plain

 

止まったのがまだ始まったばかりだったから良かったものの、これが途中じゃなくて本当に良かったなって。

終わったら次回無料で1本映画が見れる詫びチケもらえました。

ありがてえ‥‥。

お陰でキリンがハイテンションで走る様を2回見ることになったけどね‥‥。

 

そして見終わった後は一旦池袋に移動し昼飯からのポケセン

しかし。

 

f:id:prinnynm:20210620235152j:plain

 

やってない!

 

f:id:prinnynm:20210620235639p:plain

 

なんで!

‥‥と思ったんですが、昨年2月のニュースに追記する形で休業のお知らせを出してたんですね‥‥。

 

voice.pokemon.co.jp

 

や、各店舗の営業時間の所にも書いといてくださいよ‥‥。

なんとそれに気づかず渋谷にも行く始末。

 

f:id:prinnynm:20210621000535j:plain

 

やってないんだよなあ!

 

shibuya.parco.jp

 

f:id:prinnynm:20210621020112j:plain

f:id:prinnynm:20210621020116j:plain

f:id:prinnynm:20210621020120j:plain

 

しかし同施設渋谷PARCO内にあったニンテンストアとカプコンストアに救われました。

お前達がいなかったら完全に虚無だったよ‥‥。

 

さて、そんなこんなでいろんな事があった先日のまとめ。

 

・池袋の上映が即完売のため朝8時に新宿で映画
・上映開始3分で一旦中断
・池袋ポケセンが臨時休業
・渋谷は営業中らしいと移動したらやっぱり臨時休業
・飲もうとしたフラペチーノは完売

 

不幸なんだわな。

同行していた友人とわろてました。

人生、いろんなことがあるね。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!