ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

フェスユニットを作り直した(Voティーカ)

f:id:prinnynm:20210724232744p:plain

 

こんな感じ。

こんばんはぷりにーです。

 

先日書いた通り、グレフェス用アンティーカを作り直した訳ですが。

作っても中々勝てない‥‥というか噛み合わない。

サポ編成がサポ編成なんでやってりゃそのうち完全掌握できるんですが、なんだかんだ20回くらいはやり直した気がします。

しかも出てくる敵も影響するのが中々ヤバいですね!

調子・来るアピールの順序・敵の編成が上手いこと噛み合わないと完全掌握できないのでひたすらガチャ。

たぶんアンティーカだから余計にそうなんだなあと思いますね。 たぶんノクチルだとアピールの幅もうちょいありそう。

何せ5人揃ってLINKアピールできる機会と良い感じの順番が中々来ない!

 

とりあえず理想の流れとしては、

1.摩美々or三峰or霧子で全体に興味DOWNの遅延

2.同上(更に遅延)

3.咲耶で興味無視しながらVoを殴る

 ※Vo特化の競合に負けないように先行してTA確保する

4.恋鐘でバフor1の遅延をもう1回

5.霧子でLINKアピール

6.思い出アピール+LINKアピール

7.あとは流れで

 

みたいな感じでした。

まず遅延を噛み合わせてうまいこと興味無視を当てないとLINKかますまでゲージが持たないので、それを引くまでひたすら頑張る。

でも結果的に今の所は昇格圏内に入れたので、このまま逃げ切れたらグレ6だ!

というか今回、報酬でサポ冬優子が来たせいでめちゃくちゃ活性化してハードル上がってますね。

ガチガチに組んでようやく昇格圏内入れたけど、グレ6維持できなさそう。

たぶん前回までは余裕でグレ6‥‥どころかグレ7行けてた気がするんですけど。

報酬の力、こええ。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!