ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

マイクラをしていたら1日が終わった件

f:id:prinnynm:20210810043449p:plain

 

エンドだああああああああ!

こんばんはぷりにーです。

 

今日はひたすらマイクラ三昧。

一昨日友人と始めた新規ワールドだったんですが、3日間の流れはだいたいこんな感じ。

 

▼1日目

とりあえず開始。

ひとまず最近良く見ている動画をリスペクトしながら、ササッとエンドラ討伐に向かう形。

ツールを作って溶岩溜まりを見つけてゲートを作り、ネザーIN。

青森スタートだったのでエンダーパールを集めながら要塞を探していたんですが‥‥。

要塞が、ない。

どれだけ探しても無いしネザーの地形も中々にいやらしく、遠くへ探索できない感じだったので、なんだかんだ3回もネザーゲートを開け直してしまいました。

全然無いんだわ‥‥。

めちゃくちゃに探して死んで、なんとか見つけた要塞‥‥。

とりあえず学んだことは、「Z軸に要塞は伸びているから、X軸方向に移動して探すのが良い」ということ。

次回からの参考にします。

とりあえず要塞に行ってブレイズロッドを回収してこの日は終わりました。

 

▼2日目

ブレイズロッドは手に入れていたので、ゲート付近の青森でエンダーマン狩り。

そしてエンド探し。

エンド要塞を見つけるまでは早かったんですが、エンドポータルが見つからない!

かれこれ2時間くらいかかった気がします。

そうして見つけたエンドポータル。 見つけてしまえばこっちのもんだい!

エンドに行ってサクッとエンダードラゴンを倒して、ひとまず一段落。

その後はネザーの天井裏に行って、拠点やエンドポータルを簡単に行き来できるようにしてこの日は終わりました。

 

▼3日目

エンダードラゴンを倒して道もネザー経由で整備した。

となるとエンドシティを探すしかないじゃない!

ということで探してきたのが今日の画像。

頑張って攻略して、シュルカーボックスやらエリトラやら色々確保してかなり満足。

その後はまだ未開拓のバイオームや海底神殿を探して終わりました。

 

 

‥‥。

とまあ大充実のマイクラ生活。

このまま行くと生活が、壊れる。

めっちゃ楽しいからいいけど!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!