話の規模大きすぎてワロタ。
こんばんはぷりにーです。
先日、ヒロアカの映画を観てきました!
タイトルは『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』。
「ワールド」と銘打ってるだけあって舞台は世界中。
「個性終末論」という、なんかまあ今も現実で見かけるようなコロナ陰謀論みたいなことを掲げる奴らが敵。
個性を暴走させるガスを使って個性持ちだけをこの世から排除しようと、世界中に爆弾を置いてくるというまあめちゃくちゃ規模のでかい戦い。
なんとなく感じるのは、今まさに本編で戦っている「異能解放戦線」「個性破壊弾」の対になっている敵ですよね。
まさに今のヒロアカだからできる、成長したデクたちに相応しく、戦うべき敵だなと思います。
この騒動の間ヴィラン連合はどうしたんだって感じですが‥‥まあリ・デストロあたりとワチャワチャしてたんだろうな!
デクが「黒鞭」を使った派手なアクションをしていたし、轟くんもかっちゃんもそれぞれ成長した力を存分に発揮していて‥‥というかもうみんな飛んでたな‥‥。
いや、とにかく良い成長が見えるし、ロディも良いキャラだし話も筋が通っててめちゃくちゃおもしろい映画でした。
あと作画。
途中、3人と敵との戦闘シーンがあるんですが、恐らく中村豊さんの神作画もありました。
1分くらい、1カットを長尺でカメラぐりぐりしながら2人の敵とたたかう大迫力且つド派手なアクション。
あんなカット中村さんしか描けん。
後はヒロアカなのに板野サーカスがかなり多めで訳解んないくらいにオタクにっこりしてました。
デクが黒鞭を使ったサーカスと、かっちゃんが個性で飛び回るサーカス。
そんなやる? ってくらい飛び回ってたのは本当に楽しかった。
サーカス作画が久しぶりだったのもあって、たまらない内容だった‥‥。
あとは、吉沢亮の演技が上手すぎる。
仮面ライダーフォーゼの時はあんなに拙かったのに‥‥「空青」でもまだ俳優っぽさがあったのに。
今回の映画のゲストキャラ「ロディ」ではそんな違和感は全くなく、鳥海浩輔さんっぽい良い感じの演技で映画を盛り上げてくれてました。
いや、本当に凄かった。 本職の方々と遜色なかった。
そしてこいつ。
A組B組の横で圧倒的な存在感を出しているこの壁画マン。
結局本編で名前は出ず仕舞いでしたが、確かな活躍を‥‥活躍‥‥をしていたので、これは注目所。
思わず「あ、お前そういう感じなんだ!?」と言いそうになりました。
そんな感じで3作目も大満足のヒロアカ映画。
2作目でハードル上がってたと思うんですが、堅実にクリアしていったので当分ヒロアカは安泰な気がします。
観よう、ヒロアカ。
ということで本日は以上!
また明日会いましょう!