ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

最近起きたことや見たことをとりあえず列挙する

f:id:prinnynm:20210908060659p:plain

 

なんだかんだでジャンルにこだわりはない。

こんばんはぷりにーです。

 

最近まぎさん動画上げてないなあと思いつつ、イカちゃんはカラマリと裏マンを多めに見始めた男、ヤグラがA+に落ちて落胆。

編成事故というか相性というか、明確に無理な組み合わせが何回か来ると終わるのは本当に良くないなと思います。

誰も悪くない。 マッチングが悪い。 任許せん。

そう思いながら今日もまたリグマをするのでした。

今日はホコ。 絶対S+安定すると思うんだけど、それでも安定しないのはガチマに慣れてなかったり、まだまだ自分自身のデス数が多いからなんだよなあ。

ただ、今日はわりかし良い動きができてたから、これを常にできるようにしていかないとという気持ち。

 

あとはというと最近各界隈で色んな事が起きましたね。

TAGがコナミ退社。 直近だとイノタクさんがバンナム辞めたのが記憶に新しいけど、TAGさんもとはなあ。

今後いろんな音ゲーや、もしかしたらアニメ主題歌もやるのかなとか、Vの曲とかやるのかなって思うとめちゃくちゃ楽しみですね。

アルストロメリアがやっぱり好き。

 

フォーゼはついに10周年。

今思うと福士蒼汰吉沢亮は強すぎる。

やっぱりあとは脚本の中島かずき。 もっかい名シーンだけさらって見たいな。

 

なんか最近呪術の考察動画がよくYouTubeにお勧めされるんですけど、これってハンター研究所の人‥‥。

ハンター考察し尽くしたから次に行ったのかな‥‥なんというか、うん‥‥。

 

アニメとか漫画でいうと最近ヒロアカの本誌があまりにも凄いですね。

ここから一波乱あってクライマックスなのかなと思うと、ワクワクが止まりません。

Dr.STONEも佳境だし、看板タイトルが続々終わりに向かっているのは楽しみでもありジャンプ大丈夫かなという気持ちにもなりますね。

でも多分この2タイトル終わったら購読辞める気がするなあ‥‥。

アニメでいうと今期あまりにも追えてなくて、まともに見てるのがダイ、ヒロアカ、ラブライブひぐらしなのでもっと話題作をちゃんと追わないとという気持ち。

前期オッドタクシーとか今期サニーボーイとか、見なきゃなあ‥‥。

かげきしょうじょもちょっと気になってる。 どうなんだろう‥‥。

アニメを見ていない影響でTwitterも完全に眺めるツールになってるからまずいなあと思ってます。

でももうリアタイで追うのもって環境になってしまったので、なんとも難しい。

 

あとはあとは!

明日‥‥ついにテイルズの発売日!

俺はSteam版だから実質明後日なんですが、何年ぶり? とにかく久しぶりのテイルズ楽しみです。

金曜日休んで土日かけてガッツリやりたい気持ち。

やれるかなあ。

 

そんなことを思いながら今週も折り返しを過ごす。

まだまだ話す内容があるんだなと再実感しました。

クイズノックとかシャニとか、やっぱ意識せずに手を動かせば出てきますね。

文章のつなぎは死ぬほど雑だけど、それもまあよし。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!