ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

きんモザとシャンチーをハシゴした

f:id:prinnynm:20210912054934j:plain

 

なんか色々やりすぎた!

こんばんはぷりにーです。

 

今日‥‥というかもう7時なので完全に昨日なのですが、きんモザシャンチーの映画を観てました。

めちゃくちゃ簡単に感想を書いて終わる気でいる。

 

www.kinmosa.com

 

きんモザはいよいよ完結ということで、主に受験と卒業を描く話でした。

とはいえきらららしさ、4コマ漫画の構成は変わらずで、脈絡の無いギャグや色々すっ飛んでくる感じは懐かしさを感じつつ、何もないを楽しめました。

ただ一番最後のクラシック、あれはなんだ?

せめて大トリの絵はモザイクアートにしても良かったんじゃないか‥‥?

そう思います。

 

 

あとシャンチー

 

f:id:prinnynm:20210912070119j:plain

 

題材が親子喧嘩で、エンドゲーム後でアベンジャーズがあまり関係のない雰囲気なのでどうなのかと心配していたんですが、これがまあ凄まじいアクション。

ゴリゴリに本格的なカンフー映画の要素が前半にきっちり詰められていて、すっごいかっこよかったです。

わけわからん要素とか、ガバか? って部分もまあまああったんですが、まあそれを差し引いてもアクションが良かった。

あとお父さんイケメンだった。

 

 

そんな感じの映画デイ!

 

f:id:prinnynm:20210912071134j:plain

 

あとはめちゃくちゃ話題になってたこれを食べて流行りに乗じていく形。

久しぶりのマック美味しかった。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!