ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

テイルズ終わった

f:id:prinnynm:20210916024816j:plain

 

45時間!

こんばんはぷりにーです。

 

「テイルズオブアライズ」、終わりました。

終盤は眠気と戦いながらのプレイでしたが、中々楽しめたなーと。

でも1つ言いたい!

 

終盤、配信禁止エリア後の所。

 

f:id:prinnynm:20210916030529j:plain

 

この後のストーリーの説明がとにかく長いんだわ‥‥。

2時間以上、なんなら3時間くらいずーっとスキットと会話、移動したらまたスキットと会話を眺める感じでした。

ここはまじで地獄だった。

ゲームを遊びたかった。

 

とはいえ戦闘パートもだいぶパターン化されて、ひたすら対応対応だったので、体力がいたずらに多いだけの雑魚戦がかなり単調で、徐々にしんどみがありました。

結果、眠い。

いや、それでも過去作に比べて段違いに戦闘が面白いし、飽きてはいないので全然楽しめるんですけどね。

 

なにはともあれこれでメインストーリーは終わり!

イカを再開しながら、サブクエを少しずつ進めてエンドコンテンツにも触れていこうかなと思います。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!